※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です。連続でお出かけする日、1日何もない日も必要でしょうか?他の方の意見を知りたいです。

同じくらいの月齢のママさんに質問です‼︎
午前中どこかしらお出掛けする日が連続の日ってよくありますか⁉︎食材の買い物は入れないで、児童館とか👶
保育園の支援室の行事と児童館のイベントが続いてあって、1日何もない日もやっぱあった方が子供にも私にも良いのかなぁ〜って思ったり😰
こんな事、質問しないで自由でしょ‼︎って感じですが、他の方はどんな感じなのか知りたくて💦

コメント

まい

子供が外に出るのが好きで、楽しんでるのであれば、お出かけ毎日でもいいのでは?( ´ ▽ ` ) 1日中外にいるわけじゃないでしょうし!

雨の日は家の中でゆっくり遊ぶ、でいいんじゃないですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    まいさんは妊婦さんなのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ お忙しいですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    そうですよね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)一番、大事な事を忘れてました‼︎子供が外に出て楽しそうかどうかが一番大事ですよね(。>﹏<。)今、言われて、そうだ‼︎って思いました(*´ー`)
    確かに‼︎出掛けるのは午前中にしてます‼︎午後はお昼ご飯やお風呂があるので💦💦
    雨の日はお家でゆっくりしたいですよね♥︎⍤⃝濡れて風邪引かせたくないし‼︎

• 5月24日
ママ

もうすぐ8ヶ月で月齢は少し違いますが、うちは家にいると飽きてぐずるし私も相手するのに疲れるので基本毎日出かけてます😂👍🏻

• モカ

モカ

そうですよね(。>﹏<。)家にずーっといると1日長いですよね(*ロ*)散歩も食材買うのも、すぐ終わってしまうし…
    午前中くらいは出掛けてちょうど良いくらいなんですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    1日お休みデイも必要かなぁ〜って思ってましたが、それもちょっと息詰まりそうですよね(*´ω`*)

• 5月24日
とまと

現在8ヶ月ですが…
私は極力毎日児童館に行こうと心掛けてます!
なかなか行けない日もあったりしますが…

児童館に行くという予定込みで1日の生活のリズムを考えてます!!

• モカ

モカ

皆さんの意見を聞いて、毎日出掛けるのは良い事なんだなぁ〜と思いました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    児童館に行くと月齢が上の子がいたりして、子供の為にもなったりしますもんね( •̀ᴗ•́ )ハイハイ見てハイハイ出来るようになったり(^^)
    私も児童館に行く予定込みでやって行きます( •̀ᴗ•́ )

• 5月24日
モカ

まいさん、カメ子さん、はなぽんさん(^^)
本当、皆さんの意見聞けて良かったです(๑•ω•๑)/"♡もっと、批判されるかなぁ〜って思ってましたが積極的に外に出ますね( •̀ᴗ•́ )