※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16min
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食も始めたが、哺乳瓶が苦手でミルクやお茶を飲まない。何かアドバイスや経験談をお願いします。

今5ヶ月になる男の子を完母で育ててます(*╹▽╹*)
今月に入り1日1食の離乳食も初めてみました♪現在育休中なのでそろそろ粉ミルクにも哺乳瓶にもなれて欲しい所なのですが、哺乳瓶だとミルクもお茶、白湯など飲んでくれません(´・_・`)哺乳瓶の乳首が嫌なのかな…粉ミルクの味が嫌なのかな…ピジョンの母乳実感、ピジョンの普通タイプ、コンビの新製品の哺乳瓶を買ってみて飲ませても飲んでくれませんでした⤵ ⤵ ⤵
何かいい方法、同じような経験をされた方などいたらコメント頂けると幸いです。よろしくお願いします( ´•д•` )💦

コメント

まめすけママ

私も託児所に預けるために、生後2ヶ月まで使ってた哺乳瓶を再開しました。

乳首をLサイズに代えて、
中身を麦茶じゃなくて、粉ミルクにして
3日間試して飲んでくれるようになりました。

マグも試して、ストローの方が飲めそうでしたが、うまくごっくんもできず…

お風呂上がりに母乳あげないで、とにかく哺乳瓶でミルクで作ってから30分になるまでギリギリまで加えさせて飲むようになりました。