※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊活

MRI結果で何がわかるか、手術の可能性、不安な気持ちについて相談です。

卵巣が両方とも急に大きくなってしまって急遽MRIをとることになってしまいました。
内膜症でMRIを撮った方 この結果で何がわかってしまうのでしょうか…

さっき先生から説明されたのに急に怖くなってしまって全然頭に入ってきませんでした💦

場合によっては手術かもとか言ってましたがこの先どうなるんだろう…
怖いです😢

コメント

卵巣嚢腫でしょうか❓❓

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます!
    はい、卵巣嚢腫です💦

• 5月24日
fwamin

私も内膜症でMRI検査しました!

内膜の場所によってはガンの予備軍になるものもある‥と聞いていたので安心するためにも凹んで検査しました(;_;)
結果は良性のものだったので良かったですが、代わりに腺筋症が見つかりました(・Д・)
そこから治療の方向性を再度考え体外受精をしてこの度赤ちゃんを授かりました^ ^
安心するためにも検査は受けて良かったと思っています^ ^!

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます!
    先に進む為の検査だと思えるように自己暗示します😢
    ご妊娠おめでとうございます😊
    早くにわかってよかったって思えるように逃げずにちゃんと検査うけます😢

• 5月24日
  • fwamin

fwamin

ありがとうございます!!

私もMRIと言われた時は思ってもいなかったのでとっても不安でした。でも後で後悔したくないと思い受けました😊
    ニモさんも安心できますよう、願っています😊

• 5月24日
  • ニモ

ニモ

ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

• 5月24日