※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

愛媛県松山市の保育園に入園します。ママ友が心配です。みなさんはどのようにママ友を作りましたか?

6月から愛媛県松山市の保育園に入園します。
今からママ友ができるか不安になっています。
みなさんは、どぉゃってママ友を作りましたか?

コメント

ぐでまま

保育園は働いてる方が多いので、朝の登園時間やお迎え時間は皆さんマチマチだったりします。

皆さん忙しいので、朝は預けたらさっさと出勤、迎えに行ったらさっさと帰ったりで、付き合いはアッサリになる傾向があります💦

ただ、そう言った中でも、朝の登園や夕方のお迎え時間が毎日ほぼ一緒という方もいると思います。

まずは挨拶→世間話、お子さん何月生まれですかー?みたいな感じでさり気なく声かけしてみる

保育園でも保護者会や保育参観といった行事はあるので、できるだけそういったモノに顔を出してみる

かなぁ。

ママ友ゼロな私が言うのも何ですが😅

  • ゆき

    ゆき

    ぁりがとぉござぃます♥
    私もママ友ゼロでどんなのか想像がつかなぃので、さり気なく話しかけてみます☆

    • 5月24日
ママリん

保育園は登園の時間もバラバラなので、まず顔見知りになるくらいでした!
幼稚園にあがると、保育園から持ち上がり組のママさんたちとすこし話せるようになりました!
小学校になって、すごく面倒な付き合いが始まり、子どものために頑張ってます( ̄▽ ̄;)