※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

義母が出産時の都合を合わせるよう要求してきて困っている。旦那も同意しており、義母が喜ぶようにと願っているが、自分の体調や出産は予定通り進まないこともある。義母に都合を合わせることに疑問を持ちつつも、連絡を入れるタイミングについても悩んでいる。

県外に住んでる義母に、
「産まれそうになったら連絡してね~😊💕そうすれば休みの都合つくから~💕」って言われた。
(義母は介護士、シフトは1週間で
取られるらしい)

しかも、臨月の月にこっちの県に用事(隣の県にいる次男に会いに行って一緒に地元に帰る)があって家に1泊していく...
(電話でいつも、「その時に産まれて来てくれれば次男にも見せられるし、ちょうどいいわ~」って旦那と話してる)
↑旦那もまんざらでもない様子、
本当にそうなればお義母さんが喜ぶ
からそうなって欲しいオーラ出てる💢
そうなったら予定日超えませんけど💢

出産後の事も、前に「産まれたら1週間くらい休み取って行くね!」とか言ってたから、(実際、職場に言ったら断られたらしい)
するつもり無かったが、実母に、予定日の計算で退院時期に1週間休みを取ってもらい、里帰りする予定をいれたww

なんであんたらの都合で産まなきゃいけないの💢
あんたらの都合に合わせたら早産なんですけど💢
都合良く産む機械じゃねぇんだぞ💢

それは百歩譲っても、なんで産まれそうになって陣痛とかいろいろ来てる時に姑に連絡入れなきゃあかんねん💢
出来るわけねーだろ💢
あんた7人も産んでんだから分かるだろ💢
産後1週間も来ようとするんじゃねーよ疲れるわ💢💢




コメント

どきんちゃん12

私も産まれそうになったりしたら
連絡してね~と言われましたが😂

普通に仲はいいんですが
陣痛できつい時に気遣いながら
過ごしたくなかったので
連絡しませんでしたし、
病院にも来てくれてたみたいなの
ですが病室にも入れなかったです😂
それどころじゃないです(笑)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    分かります😔普通に仲良い...
    まぁ普通ですが(笑)
    「連絡してね~😊💕」はウザい😫
    その時は「はぁ~い♡そうしますぅ♡」と言いましたが、
    「絶対連絡しねぇ💢」と心に誓いましたww

    • 5月24日
バカはげ

7人産んでるのはすごいですが、何も分かってないですね
正直迷惑以外のなんでもない事が、、、

私も来月が予定日ですが、絶対行くよ!なんて言われて
いや、あなたは別に来なくていいわって思いました
連絡はしない予定です

ma.

自分の都合で話してくる 義母、嫌ですよね(>_<) わたしも産後2ヶ月頃に 家に泊まりくるって言ってて… 1ヶ月検診が終わったら引っ越しなので バタバタなのに、育児も慣れてるかわからないのに。義母義父の分の布団も買わないといけないし💦 もう少し気を使ってほしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    分かります!泊まりに来るの
    本当に厄介!
    うちの場合は授かり婚で、
    両家顔合わせの為に、
    県外から来てもらって
    2泊していったのですが、
    実母の家から布団を2枚
    借りたりして、気を遣う
    し、ホテル泊まれよ💢
    って思いました...

    来て頂いてる身なのでそんな事思うのはワガママかな?と考えましたが…

    • 5月24日
  • ma.

    ma.

    来てくれるのは嬉しいけど
    本当ホテル泊れよ!ですよね。笑
    ご飯も作らなきゃかな…と気が重いです(>_<)

    • 5月24日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ご飯は作らず外食でした😔ww
    お布団敷きやコーヒー入れも、旦那にやらせましたww

    • 5月24日
さくらんぼ

た、確かに。。。😱

陣痛中に連絡難しいし、しかも一週間も居られるのは気を使いますね💧

一日中おっぱいもあげなきゃいけないし、眠いしおかあさんいるからって身だしなみどころじゃないし😲💦

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    陣痛中に連絡、断固スルーします😂‪‪💦‬
    するわけねぇだろ💢って感じw

    1週間も来ようとしてたのはしてたんですが、義母の職場的に認められないみたいです💕うふっ♪
    退院後は1週間里帰りする予定も入れたので、義母が孫フィーバーで県外から1週間やって来る•̀.̫•́✧っていうのは、まぬがれそうです💕笑

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    でも娘さん可愛がってくれそうでいいお義母さんですね😊✨うちは2年前に亡くなっているので少し寂しい気もします😊

    出産頑張って下さい🎀

    • 5月24日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    それは寂しいですね😔
    うるさくても居るだけ有り難い存在なんですね...😥

    義母さん、女の子希望だったみたいでうちの子は女の子なので本当に可愛がってくれそうです💕
    いろいろ買って来てくれたりして、有り難いですよ!✨✨

    妊娠してから苦手になりましたけどね...笑
    ホルモンバランスのせいかな...

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    それは嬉しいですね😊💕
    たくさんおねだりしちゃっていいと思います😋

    実母とは仲は昔からいいですが妊娠出産を得て衝突する事が増えました。

    ホルモンバランスもあるかもしれないですね😱😱

    • 5月24日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    やっぱホルモンのせいでしょうね( - ω -")...
    お母様と仲良くいられると良いですね😊💕!

    • 5月24日
deleted user

大事な時期なのに大変ですね(¯―¯٥)
うちの義母も産まれる前、一人で暴走してました(笑)
産まれるときに行きたい、産後はお手伝いしたいって言われたので結構です。ってハッキリ断りましたよ。
すねてましたが…(笑)
命かけて産むのはママなのになんかのイベントみたいに盛り上がっててイラッとしますね(;一_一)
産んでるならわかってほしいですよね。
旦那さんに言って落ち着いたら来てもらうとかできたら良いですね!!!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    本当、1人暴走です(#・∀・)💢
    産まれる時に来る!?←陣痛中に?笑
    産後お手伝いしたい!?←ウザ過ぎ笑
    相当ウザくてやっかいな義母ですねー😫
    でも、うちも県外だったから良かったものの、
    近くだったらと思うと恐いです😱‪‪💦‬

    旦那には遠回しに、「産後はいろいろと大変らしいから、気を遣える状況じゃないだろうし、1週間も家に居られるのは大変そう💧」って言った事あって、
    旦那が電話で義母に、「産まれたら来るの?お盆に帰るし!その時で良いんじゃない?😊」とは言ってくれたんですが...

    まぁ、退院後は1週間の里帰り予定入れたので、義母の計画は潰れたので大丈夫そーです💕

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー本当うちの義母は厄介です。
    嫌なことやんわり伝えても「あらそう?でもね〜」って始まりますから(笑)
    回避できそうで良かったです❤
    言ってくれるなんてめっちゃいい旦那さんじゃないですかー!!!
    うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいくらい。

    • 5月24日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    旦那の事褒めて頂いて、ありがとうございます👫♡
    嬉しいです(*´╰╯`๓)♬*゜

    言ってくれたってゆっても、結構遠回しでしたけどね...
    結局、お盆に旦那の地元帰るのに、義母は産まれたら来るつもりだそーですw
    産後に1週間お姑さんと居なくちゃいけないって事にはならなうに、里帰りを理由に自力で逃げる作戦で対抗しましたけどねww

    • 5月24日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    「事にはならないように」です!w

    • 5月24日