※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ♡
妊娠・出産

先日、顕微授精の判定日に陽性反応が出ました。まだ胎嚢や心拍確認は先…

先日、顕微授精の判定日に陽性反応が出ました。
まだ胎嚢や心拍確認は先なので、今は妊娠超初期です。

日曜日に風邪を引き、喉の痛みや頭痛が酷いです。
喉は唾を飲むと痛いし、耳まで痛くなり夜中に何度も起きたり。クリニックの先生はピークを越えてるならウガイをして我慢した方が良いとの事でした。
我慢出来ないようならお薬あるけど、避けれるなら避けた方がいいらしいです。

昨年流産しているので、薬に頼らないようにしたいのですが、妊娠中に喉が腫れ痛かったけど自分で治された方はどのようにしましたか?

コメント

はまneko

私も初期に喉と咳やりました
ひたすらウガイと医薬品でないのど飴で治しました😄