※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
その他の疑問

免許証の変更について前回の更新後すぐに結婚、引っ越しをしたので、表…

免許証の変更について

前回の更新後すぐに結婚、引っ越しをしたので、
表面の情報が、旧姓、旧住所
裏面の印字が、戸籍姓、現在住所です。

近々さらに引っ越しをする予定なのですが、もう裏面には住所を記載するスペースがありません。

同じように免許証裏面いっぱいでさらに情報更新になった方どうされましたか?

免許証の更新まで後3年ほどあるので、出来れば再発行?したいなと思っています。。

コメント

YJM

その上から新しく紙はってくれると思いますよ😄🙌

• ようまる

ようまる

上からさらに貼ってくれるのですね!結構原始的なんですね👀❗教えていただきありがとうございます😄✨

• 5月24日
  • YJM

YJM

そうなんです(笑)

私もいっぱいになった時があっての時にそうやってしてました(笑)

• 5月24日
リース

私も裏面いっぱいで、つい最近変更しに行きました!
上からシールを貼ってましたよ^ ^!

• ようまる

ようまる

やっぱり結婚してから何回かは引っ越しますもんね😓💨コメントありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

シール貼りますよー!
大体免許提示するところで店員さんなどにあれ?と探されます^^;

• ようまる

ようまる

そうですよね、わざわざ説明するのが大変ですよね😓💨コメントありがとうございます❗

• 5月24日
さときち

ほかのカードで隠しちゃって、分かりにくいかもしれないですが……。

裏がいっぱいになったら、こうやってプラスで貼られました(笑)
取れやすいので気をつけてね〜と警察の方に言われましたが、プラスで貼られてから一年ちょっと経っても取れる気配全くありません(p`・ω・´q)

表面に旧姓、裏面の1枚目に今の姓です。
めくらないと見えないので、身分証明などが必要な時に(市役所の方とか…)ビックリされますが、一言伝えれば分かってもらえますよ\(^^)/

• ようまる

ようまる

こういう感じでぺラッとめくれるのを貼ってくれるんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ上にペタッと貼る感じかと思ってました。。写真までわざわざありがとうございます😁💓

• 5月24日
すーい

紙を貼られます笑
再発行はなるべくしない方がいいと警察の方に言われたのがローン組む時身分証明書で免許証出す時下4桁の数字が一つ増えるのでそこが再発行の回数になるから数が多いとだらしない人と見られる場合もあるよと。

• ようまる

ようまる

再発行したら、番号が増えるんですね😵❗知りませんでした……これから色々ローンを組むことも増えると思うので、再発行は控えたいと思います。。貴重な情報ありがとうございます😆✨

• 5月24日