※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱の臭い対策について教えてください。

オムツのゴミ箱の臭いについて質問です!

離乳食を始めてから、ウンチの臭いが臭くなってきました。

オムツごみも臭くなり、このゴミ箱も臭いです。

蓋を閉じている限りは臭わないので、部屋には臭いはしませんが、ゴミ捨てをするとかなり臭います。

こういったタイプのゴミ箱を使われている方、臭い対策は何かしてますか?

オススメの方法があったら教えてください。

コメント

みい222

全く同じゴミ箱使ってます(^^)

ゴミ捨てするとき臭いですよね💦
私はゴミ箱の隣に空気清浄機を
置いてます(笑)
特に対策になっているかは
不明ですが😭💦

  • ねこ

    ねこ

    さっきゴミ箱開けて、衝撃を受けました(笑)これはまずい!と思いました💧
    空気清浄機!あれば使いたいです。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月24日
リース

コンビのポイテックを使ってます‼️
捨てるのに開けたら臭いますよね(^^;;…
私は箱の中にサワデーのニオイ置きを貼ってます‼️
かなりニオイが軽減しました‼️
グリーンアップルとレモンがあるのですが、レモンが良かったです(^^)

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!これなら貼れそうです!
    今からドラッグストアに買いに行ってきます!

    • 5月24日
  • リース

    リース

    両面テープが付いてるのでいいですよー^ ^!
    これから暑くなってよりニオイもこもりやすくなるので、本当オススメです!
    300円でお釣りきますー(^ω^)

    • 5月24日
  • ねこ

    ねこ

    早速買って貼ってみました!ありがとうございます😊

    • 5月24日
ちゅたろぅ

いつも、蓋はこの状態ですか??

レバーを手前の状態ではなく、後ろにしておくとまだ良いと思いますが(^^)!!
うちは捨てる時以外匂い気になったことないです。

うちも同じの使ってます!

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    あと、ボタンの部分がカチッと閉まっていないように見えるのですが、そこから匂いが漏れていそうな気がします!笑

    • 5月24日
  • ねこ

    ねこ

    レバーはいつもこんな感じです。ボタンの部分はちょっと甘めでした💧臭い漏れは大丈夫なんですが、やはり捨てる時の臭いは仕方ないんですかね😅

    • 5月24日
冷やし中華

同じもの使ってます!
うちはトイレに置いてゴミ箱の内側には貼る芳香剤も付けているのでそんな気にはしないです╰(*´︶`*)╯♡
トイレ内には芳香剤も置いています。

  • ねこ

    ねこ

    トイレに置ければいいですね✨うちは狭くて置けないので、やはり貼る芳香剤に賭けたいと思います!

    • 5月24日