※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hii*
子育て・グッズ

子どもの発熱について質問です。初めての風邪で発熱した月齢や経験を教えてください。息子は8ヶ月後半で、いつ発熱するか心配しています。

うちの子はまだ生まれてから熱をだしたことがないのですが、みなさんのお子さんは初めて風邪で発熱したのはいつですか??あと、個人差があるのは承知ですが突発で発熱した月齢も教えていただきたいです。
息子は8ヶ月後半なのでぼちぼちかな?とひやひやしてます😂💦

コメント

うさぎ

初めて熱を出したのは1歳1ヶ月です。
それが突発性発疹でした。

  • *hii*

    *hii*

    一歳までは熱ださなかったんですね😭おりこうさん😊
    急に高熱でると、あせりますよね💦

    • 5月24日
はち

8ヶ月半の時にインフルエンザになり、39.6℃出ました。
ゴールデンウイークに38℃台の熱が4日続きました。
まだ突発はしてないです

  • *hii*

    *hii*

    赤ちゃんのインフルエンザはほんとに辛そうですよね😭GW大変だったんですね…ママも息子さんもお疲れさまでした。

    • 5月24日
おーりー

上の子は1歳直前の11ヶ月のときでした!突発は保育園入ってすぐ、1歳2ヶ月でかかりました。
下の子は6ヶ月で初めて発熱しました(>_<)
子供の発熱は突然なので、ほんとひやひやですよね!

  • *hii*

    *hii*

    ほんとに個人差があるんですね💦
    もし急に39度!とかなったらオロオロしてしまいそうで何回もシュミレーションしてます😭笑

    • 5月24日
もさ

まさに昨日の夜中熱が出ました!
風邪ですが、寝つきが悪くて機嫌も悪いです😓

  • *hii*

    *hii*

    最近明け方寒いので寝冷えですかね??😭
    早くなおりますように😢😢

    • 5月24日
  • もさ

    もさ

    寝冷えからの鼻風邪で熱が出てきました😢ありがとうございます!

    • 5月24日
ちゃぼ

うちはまだ突発はやっていませんが
インフルエンザで40℃出た事があります。
その時は1歳6ヶ月でした。

  • *hii*

    *hii*

    インフルエンザで40度!!
    私ならもうどうしていいかわからなくてうろたえてしまいそうです😢

    • 5月24日
らんま

1歳1ヶ月ででロタウイルス、1歳2ヶ月で突発性発疹、1歳3ヶ月で手足口病にかかりましたー(><)
すべて8度越えの熱を出しましたよ!

  • *hii*

    *hii*

    ありゃー大変な3ヶ月だったんですね…💦
    ママも休む暇なく看病でしたね、お疲れさまでした😢😢

    • 5月24日
赤ねこ

うちはまだ突発まだですが、1歳過ぎで38℃くらい熱が出ました❗

  • *hii*

    *hii*

    やはり一歳前後が多いようなかんじですかね??
    今から気を付けなきゃですね💦

    • 5月24日
deleted user

長女は初めて発熱したのは、2回目予防接種の副反応だったので、3ヶ月か、4ヶ月の頃で、突発は1才半位でした❗

次女は、初めて発熱したのは突発の時で、それが1才1ヶ月の頃でした❗
発熱はしなかったけど、生後20日でRSに感染しました。

  • *hii*

    *hii*

    予防接種の服反応もこわいですよね😭💦
    生後まもなくのRS、大変でしたね😢
    ほんと赤ちゃんの病気や熱は可哀想でみてられなくなりますよね😭

    • 5月24日
はるマ

10ヶ月のころ、一度39度でましたが、次の日には治りました☻突発がまだなので、いつかなとヒヤヒヤしてます💦

  • *hii*

    *hii*

    一日で治まってよかった😭
    突発ほんとドキドキですよね!!
    ちゃんと対応してあげなきゃと思ってるんですが実際40度とかでたらもう絶対むりです😭

    • 5月24日