※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日で6100gのビッグベビー。成長曲線は急上昇中。可愛いけど心配。同じビッグベビーのママはいる?

生後2ヶ月と6日になりました。
現在ミルクメインの混合です。

生まれた時から3400gある
ビッグベビーなのですが
2ヶ月になって体重をはかってみたら
……6100gもありました!(笑)

首はタプタプの顎に隠れて見えません。
お顔もまんまる。
2ヶ月でもう腕はちぎりパン状態。
太もももムチムチ。
成長曲線は一番上を突っ走ってます。

このままビッグベビーのままなのか……(笑)

可愛いんですが
大丈夫なのかと不安でもあります(笑)

同じようなビッグベビーちゃんいませんか?

コメント

deleted user

はーい(^^)
うちそうです(笑)
産まれたときは3100gくらいでしたが、2ヶ月で5900g!
そのあとも順調に増えてます💡
最近は自宅で私の体重と差し引きで測ってるので正確じゃないですが8キロ近くありそうです😂😂
ムッチムチで、成長曲線はみ出そうです(笑)
身長は平均なので本当はちきれそうです😂😂
ムチムチかわいいですよね♡(笑)

りーちゃん

うちの上の子がそんな感じでした!
産まれた時3140gだったのが1ヶ月検診でまさかの5キロ超え😅その後も順調に成長曲線はギリギリ入る範囲でした( ・⊝・ )笑
でも大丈夫です!ハイハイや歩くようになって標準サイズになります!
やっぱり動くようになると体もしまってくるしエネルギー消費も激しいみたいです😊
今も可愛いですがムチムチの頃が懐かしいです❗️ムチムチ時代はすぐ終わってしまうのでいっぱい写真に残しておいた方がいいですよ😍

リース

うちの娘は3032キロで産まれて、今は6003キロです(^^;;
成長曲線ギリギリです‼️笑

うつ伏せ練習、お座り練習、握る練習してます^ ^!

クロエ

うちの娘は生まれた時3542gで先週計った時は5890gでした(^-^)

こーちん

生後64日目で母乳メインの混合で
育ててます!
出生時3355gで
昨日予防接種の時
測ってもらったら6370でしたよ✨

男の子です^^*

身長は60cmでした!

Akgt🙌🍬

ほーい😊うちは2960グラムで生まれて、いまはなんと6500グラムですねー💙よく飲んでよく寝ます‼寝る子は育ちますw♥わたしも最初心配でしたが、身長も60センチ!同じように曲線が延びてればおっきくったって、問題ないそうです!ちゃんと助産師さんと保健師さんのアドバイスなので、安心してください。ただ、どちらかが、偏っていると、少し心配なさったほうがいいので、そのときは相談されたらいいとおもいます😊🍭

dondon

うちもミルクメインの混合です🌟産まれたとき3400g、2ヶ月過ぎて昨日体重計差し引きで測ってみたら5700gで焦りましたが😅同じ位の方がいっぱいいて安心しました!😊混合だと飲ませ具合悩みますよね〜💦

ちーぽこ

うちは生まれた時4162gでした😅ちょうど2カ月で6850gでした💦うちは母乳メインの混合です。
検診とか、予防接種行くと同じくらいの子見ると確実にいつも大きいなぁ〜と思い知らされます😅

息子大好き

ウチは3900㌘で産まれ、混合で育ての親、2ヶ月と10日で6730㌘でした😅
重くて重くて抱っこがしんどいです(笑)

コレナンデ商会


まとめてのお返事ですみません(>_<)💦
ビッグベビーちゃんがたくさんで
安心したのと、
読んでてほっこりしました!

大きくなってることはいいことですもんね!
ムチムチだし可愛いですし
今しかないこのムチムチ、ボテボテを
楽しむしかないですね……♥

これからも自信をもって
どんどんビッグに育てていきましょう~!
また機会があればよろしくお願いいたします!