※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

女性が名付けについて悩んでいます。候補は杏、愛杏、愛音の3つ。苗字に林が入っているため、木ばかりにならないように考えています。息子の名前は漢字1文字なので、バランス的に杏がいいと主人は言うが、重みを持たせたいと考えています。皆さんはどう思いますか?「あん」は愛杏、愛音で読めますか?

名付けについて(^^)

一応女の子の方向なのですが、名付けの漢字について悩んでいます。

「あん」ちゃんにする予定なのですが、
杏、愛杏、愛音
の3つで悩んでいます。

苗字に林という字が入っているので、杏だけだと木ばっかりだなぁって思って💧

主人も私も息子も名前は漢字1文字なので主人はバランス的に杏がいいと言っていますが、私的にはイマイチで…💧
苗字の画数が少ないので、名前には少し重みを持たせたいというか…😅

皆さんはどう思いますか?

また、愛杏、愛音で「あん」って読めますか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

杏ちゃん以外は読めませんでした(>_<)
ですが、あんちゃんという名前は可愛くて好きです(*^^*)

  • にじのママ

    にじのママ

    そうですよねー( ˊᵕˋ ;)笑
    本当は諳(あん)がいい!と思っていたのですが、人名に使えない漢字だそうで😫笑

    ありがとうございます!

    • 5月24日
\( ˆoˆ )/

杏ちゃん以外は読めないです(*_*)

  • にじのママ

    にじのママ

    そうですよね、私も読めないです(笑)
    なんかいい漢字無いかなぁといつもモヤモヤしてます😅
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    名付けって難しいですよね(*_*)
    私も生後5日目にようやく名前が決まりましたもん💦

    • 5月24日
  • にじのママ

    にじのママ

    難しいですね!
    一生残るものだし、書きやすさ呼ばれやすさ変換しやすさって大事だし…💧
    私も上の子の時、5日目くらいでした(笑)

    • 5月24日
deleted user

愛杏、愛音はあんとは読めなくないですか?😰あいあん、あいねと読まれそうだしキラキラっぽいので私はなしですね…💦

杏ちゃんもしくは平仮名であんちゃんが可愛いと思います☺️

  • にじのママ

    にじのママ

    ですよね、やっぱりキラキラかぁ😫笑
    私自身も読めなくて、ダメもとで…(笑)
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
みは

杏が一番かわいいしすんなり入ってきます!
女の子なら名字が変わるしそこまで気にしなくていいと思います🙆

  • にじのママ

    にじのママ

    確かに…!
    苗字も画数少ないし、パパッと書きやすいからテストの時楽かなぁなんて思ったり、さっぱりしすぎな気もするし、林たくさん!って思ったり…
    名付けって難しい😫😫

    • 5月24日
  • みは

    みは

    私、旧姓のフルネームに『山 』が3つ入ってますw
    画数多いのでじんママさんより気にならないのかもしれませんが💦

    • 5月24日
  • にじのママ

    にじのママ

    おぉ!そういう方もいるんですね!
    ちょっと安心しました😂✨
    参考になります🌸

    • 5月24日
あゆちャん★

杏以外は読めないしキラキラっぽいです。

でもあんちゃん可愛いですよね★
私の友人に杏ちゃんいます!

漢字気になりますよね。
他の方もおっしゃられてましたが、女の子だから結婚して変わるし気にしなくてもいいんじゃないかと(^^)

どうしても気になるなら、漢字一文字じゃないですがひらがなで あん ですかね(๑° ꒳ °๑)

  • にじのママ

    にじのママ

    やっぱりキラキラですよね😂

    ありがとうございます✨

    • 5月24日
きこり

他の方と同じように読めるのが杏ちゃんだけでしたが…木が多くなることを気にされているとのことですが、名前の紹介の時に中々楽しい個性になるんじゃないかなぁと個人的には感じました♪

学校とかでの自己紹介って普通なら言うことないーってなるけど、木が多いこと絡めて話せたら覚えてもらいやすいかもしれませんよ〜〜。

  • にじのママ

    にじのママ

    話題にできる点でとても良く感じました!
    ありがとうございます(^^)
    まだ迷ってますが、「杏」が一番良いかもしれないですね!

    • 6月13日
きこり

あと、私なら…なのですが、家族で自分だけ二文字だと寂しくなっちゃうかもしれません…お兄ちゃんはお父さんお母さんと同じ一文字なのに…って(´・ω・`)

  • にじのママ

    にじのママ

    それはありますよね(^_^;)
    みんな一文字の方がバランスいいですし…🤔
    参考にします!

    • 6月13日
てよ

杏以外は読めないし、杏だと、林杏ということですかね?やはり書いてみるとちょっと変かなって私なら思います😱
一文字か二文字かは、家族全員の名前を知らなければあまり気にならないし、私なら全く別の名前を考え直すかもです💦

  • にじのママ

    にじのママ

    ありがとうございます!
    名前の由来はパパとママの頭文字から一文字づつ抜いて付けました!
    息子はパパの名前を中国語に変換して付けたので、次は私にも由来したものを付けたいと思っており…
    でも一文字で中国語に変換してもへ

    • 6月13日
  • にじのママ

    にじのママ

    途中で送信してしまいました(^_^;)
    変換しても変になる漢字だっので、「あん」に…
    〇林 杏になりますかね💦
    響きはいいのですが書いてみると変な感じしますよね(^▽^;)
    悩みどころです😥

    • 6月13日