※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
家事・料理

娘の離乳食と家族の食事について悩んでいます。1歳1ヶ月になり、歯は7本…

いつもお世話になります。
娘の離乳食と家族の食事について悩んでいます。
1歳1ヶ月になり、歯は7本生えています。
大人の食事から味付け前を取り分けしていこうと思ってますが、味噌汁以外出来てません。
と言うのも、家族の好き嫌いに合わせて食事を作るのも毎日悩んでいるくらいなので、取り分け出来るようなメニューまで思い付かなくて😭

また娘もあまりたくさん食べる方ではないので、いろいろな食材や味に挑戦してみますが、食べてくれず廃棄か私が食してます。
なので、いつも同じ物を食べてる感じで、食べれる物も増えず焦ってもいます。

この先どのように進めていけばいいのか分からなくなりました😭

コメント

ベビ

電子レンジでチンした野菜などが食べませんか?
私は基本その頃は切った野菜を電子レンジにかけられるタッパーかお皿に入れてちょっと塩胡椒などをして味をつけたら電子レンジでチンをして柔らかくなって覚めたら子供にあげてました💓

• るも

るも

キュウリやレタス、トマトなど生野菜をガリガリしますが、温野菜はそのままあげたことなかったです。
    あげてみます、ありがとうございます😊

• 6月19日
うめこ

肉じゃがとか冬は鍋物からとりわけ。揚げ物は衣を剥がしてあげてました。
食べない時期とか、本当は好きなのに嫌いって言ったりとか、いろいろありましたが食べるようになってきましたよー✨焦らずでいいと思います。

• るも

るも

別に湯がかなくていいから、鍋から取り分けいいですね。

いつまで食べないのが続くのか焦ってしまって😥
    焦らず焦らずですよね。

• 6月19日
おこめぱん

今日、ほうれん草のごま和えを食べさせてみたらパクパク食べてくれました!
野菜嫌いな旦那でもほうれん草のごま和えは好きなので、メニューが一つ増えてヤッターって感じです\(^^)/ごま和えの素がスーパーに売ってるので超ラクですよ!
あとは炊き込みご飯。これも素が売ってるので炊飯器に入れるだけで簡単!野菜たくさん入ってるし、娘も気に入ってパクパク~!

だけどなんにも思い付かないときはベビーフードに頼っちゃってます(*´ー`*)栄養ありそうだしいいかなって。

• るも

るも

私の夫も野菜嫌いです。笑
    娘のほうが野菜食べます😥
    ほうれん草のごま和えチャレンジしてみます。

私もベビーフード使うときあります。
    食べてくれないときに、何か栄養あるもの食べさせないとって💦

• 6月19日