※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

保育園に入れず、0歳児を預けられず仕事に復帰できず、育休延長を検討中。会社に相談するべきか悩んでいます。待機児童問題深刻です。

保育園にはいれません。
田舎なのに0歳児受け入れてもらえず、8月からの仕事に復帰できなくなりました。
育休を半年伸ばしてもらうしかない💧
会社になんていえば…
待機児童問題他人事ではない

コメント

jaque

うちも3回おちましたー
会社は仏の顔も3度までとやめるのを進めてくるのもイライラ💢😅
田舎だからこそ保育園が1ヶ所しかなく1枠に40人待ちシングルマザーが優先と
シングルマザーが多くて私はずっと後ろだと思います
シングルマザーも大変ですが
仕事に戻らないといけない人には配慮がないって所が残念です😅🙏
明らめて私が外国籍を持っているので少し離れたインターナショナルスクールに入れました🙏

• あず

あず

3回ですか👀‼大変でしたね。
    田舎だからこそ!その通りだと思います。私の所も昨年度からこども園になり入れるところが1ヵ所になってしまいました(*_*)
    隣街の市役所にもいって聞いてきましたが駄目で。
    シングルマザーが優先されるとは分かりませんでした。マジかー(涙)

• 5月24日