※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の遊び方について相談です。おもちゃに興味を示さず、どんな遊びをすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半の頃はどんな遊びをしていましたか?
話しかけたり、身体触ったりはしているのですが、まだおもちゃに興味を示さないし、どんなことをしてあげたらいいのか悩んでいます。こんな感じでやってた!とかあれば教えてください(´∀`*)

コメント

あさひのママ

私は3ヶ月のときにプレイジムを買いましたよ🎵

音楽がなったり手や足を伸ばしたり動かすとおもちゃにあたって音がなったり😊✴

話しかけたりで全然いいと思いますよ🎵

• あみあみ

あみあみ

プレイジム買ってみました!
    お安めなやつなのでおもちゃがぶら下がってるだけのやつですが、少しでも興味がでればいいかな、と。今のところ、ぶら下がってる音楽が鳴る人形には反応してます!
    ご機嫌なときは話しかけると喃語が返ってくるので楽しいです!
    ご回答ありがとうございます(´∀`*)

• 5月24日
n♡y

あゆみんさんと同じく身体を触って遊んだり
機嫌のいい時は数秒うつ伏せにして
遊んだりしましたよ(^^)
後は音楽が流れるメリーとか使ってました😊

• あみあみ

あみあみ

うつ伏せすると首とか肩の筋肉の発達にいいですもんね!
    音楽の反応も最近あるので、いろいろ流してみます!

• 5月24日
みは

歌のCDかけて一緒に歌いながら手遊びしたり、絵本読んだり。
あとジムまださわって自分で遊べませんが、私が玩具を揺らすと永遠に見て楽しんでます。
が、こっちが飽きちゃってしんどくなるので、結局毎日2~3時間外に出掛けちゃいます😅
全然たのしくないのか、ぶすーーっとした顔してベビーカー乗ってます😂😂

• あみあみ

あみあみ

お出掛けしたいんですけど、連日猛暑からの雨でお出掛けできず…田舎なので行くところもなく…笑
    絵本いいですね!そろそろ買ってみようかと思います!

• 5月24日
ぽぷりん

私は童謡を歌ってます♪
あめのひくまさんとか、迷子のねこちゃんとか(*´ω`*)