※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

息子が3歳になり、七五三の案内が届いた。5歳で考えていたが、3歳が一般的なのか悩んでいる。秋に出産予定で、5歳の方が良いか迷っている。

今年3歳になる息子がいます!
最近、お宮参りや1歳のお誕生日等に利用した写真館数社から七五三の案内が届きます✨
男の子は5歳だと思っていたので、お参りや記念写真など考えていなかったのですが、最近はみなさん3歳でされるのですか?
今年は、秋に出産も控えているのでバタバタすることを考えると、5歳の方が良いかな〜と思っています!

コメント

しょあまま

こんにちは。
同じく今年3歳になる男の子育てています(◍•ᴗ•◍)ちなみにおなじく2歳8ヶ月です(๑′ᴗ‵๑)
周りの子持ちの友人を見ていると男の子は3歳と5歳で、女の子が3歳と7歳だと思っていました(*ノ∀`*)
ちなみに今年七五三やる予定です(๑′ᴗ‵๑)
先日下の子が生まれたので、お宮参りと七五三の前撮りで一緒に写真館で撮影するつもりです(◍•ᴗ•◍)

  • she727

    she727

    同じ月齢の息子さんがいらっしゃるのですね❤︎
    男の子は3歳と5歳って言いますよね!
    しょあままさんは、今年お参りと撮影されますか?
    そうなった場合、5歳でもお参りと撮影しますか?
    主人は、2回もするの?3歳だと袴?着物?も長時間着れないだろうし、5歳の方が良いんじゃない?と言ってて...💦

    • 5月24日
  • しょあまま

    しょあまま

    今年やって、5歳の年にまたやる予定ですよ(๑′ᴗ‵๑)
    記憶にはないのですが、実家の写真を見ると私自身も3歳と7歳でやったみたいです(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月24日
♡yhhs_18111011♡

こちらでは
男の子 3歳・5歳
女の子 3歳・7歳
でしてます☆*:

長男も去年しました(◍´◡`◍)

地域によって違うみたいですよね💦💦

  • she727

    she727

    やはり男の子は3歳と5歳ですよね!
    去年されたということですが、5歳でもまたお参りと撮影はされますか?
    主人は5歳の1回で良いんじゃないか、と言ってまして💦

    • 5月24日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    5歳でもお参り・写真もまたやります☆*:
    やはり記念なので形に残してあげたいと思います(◍´◡`◍)

    長男が5歳でやる時は、長女7歳・次男3歳なのでまとめてするつもりです。

    • 5月24日