※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

夏生まれ赤ちゃんの準備で足りるか不安。必要なものは揃っているか教えて欲しい。消耗品は直前に買う予定。要らないものは増やしたくない。

もうすぐ二人目出産です。

そこで新生児準備として、これで足りるかな?と思い、夏生まれ赤ちゃんお持ちのかたにお聞きします。

一人目のお下がりで、
単肌着5
コンビ肌着7
靴下、帽子類
ガーゼ、タオル、おくるみ、バスタオル等は結構あり
抱っこ紐3
AB型ベビーカー
ハイローチェア
ベビーベッド、布団
オムツシート、バケツ
搾乳器、哺乳瓶、消毒液
ベビーバス、湯温計、石鹸
体温計、綿棒、爪切り、鼻吸い器
おもちゃ、おしゃぶり

あと何だろう…。
まあまあ揃ってる気はするのですが、前回は秋冬だったので、夏はこれが要る、などありますかね??

オムツ、粉ミルク、おしり拭き等の消耗品は直前に買う予定です。

ズボラなのと最低限で…と思うので、無いと困らない物はあまり増やしたくないタチです(^^;

どなたかご回答お願いします!(*´人`)

コメント

みー

揃ってると思いますよ(*´꒳`*)
あとは消耗品を買えば大丈夫だと思います!

• ぴこ

ぴこ

ほんとですか?!♪
    早速ありがとうございます(^o^)!

• 5月24日
ベビ

ほぼほぼ揃っていると思います!
でもこの時期は、梅雨が多くなるとで肌着をもうちょっと買っておいたほうがいいかな?って思いました💓

• ぴこ

ぴこ

私も、肌着もっと要るかなーって思ってた所なんです!夏だと乾くけど、しょっちゅう洗うのも手間だし。一人目の時、💩凄いの洗うのにめげて捨てた肌着もあったので(;・∀・)
    ありがとうございます☆

• 5月24日
ひより

大丈夫だと思います♪
上の子夏生まれですが最低限のものでそれよりも買ってないかもです笑
なんやかんや出産祝いで増えたら買っても無駄になるし足りなかったら買い足せばいいと思ってました♪
2人はオムツおしりふき以外いまだに何も買ってないです笑

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね(*´∀`)♪私も、後は産まれてから足りなかったら買うものでどうにかなるかな??と。思いつつ大丈夫かなーなんて心配になったりしてました!
    自分の物には到底手が回りませんw

• 5月24日