※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や戻し方について相談中。皆さんは産後どうやって痩せましたか?

妊娠9ヶ月に入り
体重は+11キロも増えました(T-T)
元々顔は太りやすくすぐ肉が
つきやすいのですが体は体重は
太りづらい体質ではあったので
今みたことのない体重と
自分の二重アゴ、首のお肉ラインに
ショックをつけています…笑
介護の仕事をしてましたが、
初期には切迫流産で入院し仕事を辞め
そこから専業主婦なのでほぼ動いてなくて
そりゃ太りますよね…笑
そして今切迫早産で入院中なので
安静だし食っちゃ寝生活…笑
産後戻せるのか不安です(T-T)

みなさんは産後どのようにして
痩せれましたか?

コメント

あーか

産後母乳で痩せると聞いてたのに全然痩せず…卒乳してから食事制限したり子どもと動いてダイエットしてますo(>_<*)o

  • るい

    るい

    私も母乳で痩せると聞きますが
    人それぞれみたいですよね(T-T)
    今からどうしようと悩んでますw
    母乳の時は食事制限もだめだろうし…

    • 5月24日
3人のシングルまま

母乳あげてたら痩せてくと言う言葉を信じて妊娠中18キロ太り、退院までに6キロ勝手に落ちてそれ以降母乳では一切びくともしなくて+12キロの状態。母乳でお腹すきすぎてさらに3キロ太り+15キロ( º﹃º` )

母乳をやめてから夏までにと思って猶予が3ヶ月しかなかったのでファスティングで追い込みかけて3ヶ月で15キロ痩せました!

  • るい

    るい

    なかなか
    落ちないんですね(T-T)

    ファスティングとは
    どんな方法でしょうか?

    • 5月24日
yu-mi

私も、介護の仕事してました!出産1カ月前まで仕事してたにもかかわらず、食べ悪阻で18キロ増えましたww
産後1カ月検診の時、とくに何にもしてませんが10キロマイナス!たぶん、あたしの場合は母乳あげてたら減りました!
外に出れるようになってからは毎日歩いてお散歩、抱っこ紐で歩いて買い物へ行き、帰りは娘と荷物とってとりあえず歩きまわっていたら半年で妊娠前よりマイナス2キロで元の体重より減りましたが、現在また妊娠中で増量中ですww産後戻るか二人目は戻りにくいと聞き、不安です(笑)

  • るい

    るい

    羨ましい(T-T)
    私も食べ悪阻でここまで
    太ってしまいましたwww
    簡単に戻るでしょう!と
    軽い気持ちで食べてしまって…
    次妊娠する機会があれば産後の
    こと考えて体重管理気をつけなきゃ
    と反省してます。笑

    • 5月24日