※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんにUVクリームは必要ですか?要らないでしょうか?

・:*:・紫外線対策について・:*:・

ベビさんの紫外線対策として、UVクリームなどは10分20分程度の外出でも塗っていますか?

うちの子はまだ1ヶ月半なので基本抱っこ紐orベビーカーで、近場をお散歩かスーパーにお買い物程度です(ෆ´〰`ෆ)

このくらいの外出でもUVクリームは塗るべきでしょうか??

コメント

塗った方がいいんでしょうけどものによっては石鹸等でも落ちづらいものもあり2種類ほど買いましたが結局使わずに3ヶ月が過ぎました

気になるようでしたら手足だけでも塗ってみてはいかがでしょう

顔は帽子やベビーカーの日除けシェードでカバーすれば何とかなると思いますよ

のの1417

初めは近所のお散歩でも塗ってましたが、汗でべたつくしかわいそうなので、どうしてものときはUVカットで夏用の薄いレッグウォーマーを履かせたり、抱っこひもの時は帽子をかぶったり、ベビーカーの時はひさしを広げたりして直接日差しが当たらないように工夫してます。
うちは男の子なのでそこまで気にしてないですよ。適度な日焼けも健康のしるしかと思っているので(^^)

わぁかぁ

看護婦さんに聞いたのですが
日焼け止めを塗らなくていい
そうです。
まず日焼け止めを落とすのが
面倒だからとかw
私もそう思ったので何も
塗ってないです😃

★つばき★

コメントありがとうございます☆
石鹸で落ちないのはちょっと気になりますね。。。

なるべく日に当たらない様に気をつけたら大丈夫ですかね?
薬局などでも色々見てみます(ෆ´〰`ෆ)

★つばき★

そうなんですよねー!
私自身もあの日焼け止めのベタベタが嫌いで(;´Д`A

うちは女の子ですが、健康的に育って欲しいのであまり神経質にならず、直射日光には気をつけようと思います!

★つばき★

そうなんですねー(ෆ´〰`ෆ)

確かに石鹸ですぐ落ちてくれないと大変ですよね💦

とりあえずは何も塗らずに、日除けなとで気をつけようと思います・:*:・・:*