※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
お金・保険

県民共済で入院中、お祝い金がもらえるか確認中。皆さんも加入していますか?安心感があるので入っていてよかったです。

独身時代から入っていた県民共済!安くで入れますよね!赤ちゃんが産まれたらすぐ名前を決めて入れようと思います。
現在入院中で退院の目処もついて問い合せた所
ハッキリした退院は決定してないですが19日入院して20日間の入院ならお祝い金が2万+4万でるとか。銀行振込も早いと聞き、なんとなく安いからいいかがちょっと嬉しいですよね!
皆さんも入ってますか?
何があるかわからないから入ってたら安心ですよね。

コメント

ままり

赤ちゃんすぐには入れないですよ(*´꒳`*)
たしか1ヶ月健診が終わってからだったかな?!
ないよりあるに越したことはないですよね⭐️

• 2017 8 13

2017 8 13

あら!そうなんですか?
    同室のだった人が退院する前に教えて赤ちゃん産まれた方だったんですが、名前も決まり入れたよ!て話をされてました。
    地域関係ないですよね?分かりませんが‪( ´~` )‬

• 5月24日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました笑

• 5月24日
バビロン隊長

うちはすぐはいれましたよ~。
早めに入ってた方がいいですよ!何かあったら入れなくなっちゃいますしね(^^)
お祝い金とかはちょっとわかりませんが、うちは火傷で2週間毎日通院したときも出てなんか得した気分になりました。笑

• 2017 8 13

2017 8 13

子供も安くで入れる保険ないですよね?分かりませんが、、
    担当ではないですがその方に問い合せて教えてもらいました。
    1ヶ月休んでたから給料だー嬉しいです( ˆ꒳​ˆ; )
    得した気分ですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 5月24日
ままり

地域によるんですかね??
私はすぐには入れなかったです〜😅
すぐ入れるといいですね(*´꒳`*)

km14

すぐに入れましたよ〜。退院してすぐに郵送しました(๑′ᴗ‵๑)
何かあった時にいいかなと思い入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2017 8 13

2017 8 13

戻り金もありますしね( ˆ꒳​ˆ; )
    小遣い程度でもラッキーですよね。
    子供も大きくなるにつれなにがあるかわからないし、入ってて損にはならないし、今回入っててよかったと思いました。

• 5月24日
  • km14

km14

ホントですよね(๑′ᴗ‵๑)
    私自身も切迫早産で入院し、逆子ちゃんで帝王切開だったので県民に入っててよかったって思いました!!
    子どもも今から何があるかわかんないですもんね(>_<)安いし入ってて損にはならないですよね(๑′ᴗ‵๑)

• 5月24日