※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りの練習中で、うつ伏せになると戻してしまうことがある。寝返りの練習方法を知りたい。

こんにちは☁
昨日までの暑さは何だったんだ?ってくらい涼しいですね😨

2日前に寝返りができるようになった4ヶ月の男の子👦のことなんですが……

①授乳してゲップもしたのにうつ伏せになると戻してしまうことがあるんです💦
これってよくあることですか❔

②うつ伏せからもとの仰向けに戻る、寝返りがえりの何かいい練習方法あったら教えてください👂

暑かったり涼しかったりで…みなさん体調崩さないように気をつけましょう😊

よろしくお願いします☺️

コメント

めめ

はじめまして✨

うちの子もしょっちゅう寝返りして吐いてます😁
シーツの替えが足りないので買い足そうと思っているところです💦

寝返りしたら吐くもんだと思ってあきらめてますが、あんまり吐いちゃうのも息子がかわいそうなので、適度に阻止してます😌
特に授乳後しばらくは、寝返りしないように、なるべく阻止してます(笑)

寝返り返りは、うちもまだしないのですが、
またふとした瞬間に突然見せてくれるんだろうな🎵と、楽しみにしています😊

色々心配は尽きませんが、寝返りして嬉しそうにしている我が子を見ると、こちらも嬉しくなりますよね😄
私は毎日、寝返りして私の顔を見上げてニコ~ッ😄と笑う息子の姿に癒されています💕

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます♡
    やっぱり寝返りし始めると吐いちゃうことはあるんですね😅
    最近はあんまり吐かなかったので心配になってました💦
    ふとした瞬間を楽しみにします😆

• 5月25日