※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
妊娠・出産

39週でお腹が高いと言われ、下がるときは一気に下がるのか不安。病院で踏み台昇降を勧められたが、何回やればいいですか?

いきなりの相談ですいません。明後日で39週に入りますが、まだまだ周りからお腹の位置が高いと言われ、昨日病院でもガンガン動いてくださいって言われたのですが、下がるときは一気に下がるのですか⁉踏み台昇降をやろうと思うのですが、何回ぐらいやってましたか⁉

コメント

amママ

私産む直前、陣痛中もあんまり下がってきてないって言われてました😗お産する過程で一気に下りて来ることもありますよー😃❤️
階段昇降はきつくなったらやめてました!(笑)

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

一気に落ちたりもするんですね❗
    なかなか高くて、まだだなぁって思ってるんですが来るときはいきなりってのもあるんですね☺ありがとうございました🎵

• 5月24日
88unlimited88

逆に私は下がってるのに40w3dまで産まれませんでしたよ(笑)

運動も良いかもしれませんが暇さえあればウンチングスタイル(笑)

とにかくガニ股でしゃがんで縦揺れで弾んでました(;´∀`)

それが効いたようでその日の夜陣痛来ましたよ♪

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

コメント読んでからずっとウンチングスタイルしています(笑)

もうそろそろ会いたいなぁって思ってるのですが( ノ^ω^)ノ

• 5月24日
  • 88unlimited88

88unlimited88

グッドアンサーありがとうございます♪

ウンチングスタイルなかなか効きますよ(笑)

ただしんどくなったら休んでくださいね(*´ω`*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(゜▽゜*)

• 5月24日
おもち

私もお腹の位置が高いからまだまだだね、予定日超えるねってずっと言われてましたが
39w1dで生まれました!
経産婦さんにまだまだ生まれないって言われた次の日に破水、3日後に生まれました(笑)

あとあまり運動は関係ないなと私は感じました😌
無理しない程度に頑張ってください😊

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

運動とかしなかったんですか⁉私も、まだまだだね🎵って友達にも言われてます‼そろそろ会いたいなぁって思ってるんですが🎵

• 5月24日