※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

妊娠後の体の変化に戸惑いを感じています。彼からの発言に傷ついていますが、産後に元に戻ることを信じて辛抱しています。

妊娠してから体ってこんなに変わるんですね( ;_; )

分かっていたつもりでも、7ヶ月入ってからお腹も出てきだして半でべそになってきたし、吐きつわりで体重落ちたりした分筋力も落ちてお尻も垂れてるし、もともと貧乳で胸が大きくなるのは嬉しいけど乳首広がるし黒くなるし… どんどん体が変わっていって自分の体じゃないみたいです( ;_; )

昨日はお風呂上がりに、いつもの様に裸見に来る彼に「乳首すごいなー」って言われて泣きそうになりました。。
あからさまに落ち込んでたら「○○好きやで!」とか他にも必死に言ってきたけど、ほんまに落ち込みます( ;_; ) 悪気はなかったんやろうけど。。

産後にはもとに戻るって言われてるし、元気な赤ちゃん産むための体作りやし… もうすこしの辛抱ですよね( ;_; )

質問と言うか愚痴っちゃいました。。

コメント

きなこ

お気持ち分かります〜( ; ; )
みるみるお腹も大きくなるし、似合う服もなくなるしで、出かけるのが悲しくなりました。妊娠できない時は羨ましくて仕方なかった幸せいっぱいの妊婦さんですが…
いざなってみると、受け入れきれないですよね。でも一生のうちに妊婦さんの時期って本当に短い期間ですし、ご主人様も優しく言葉もかけてくれてますし、幸せの証しですよ!
うちの夫は
「○○ちゃんにはずっと妊婦の姿でいてほしいな〜」とこちらがびっくりの発言です。笑
一生妊婦なんて大変で仕方ないですし、男性陣は本当に自由ですよね〜

• ame

ame

コメントありがとうございます。

ですよね。受け入れきれないです( ;_; )
    だけど妊婦さんの時期って1年もないですもんね。そう考えると赤ちゃんの成長ってすごいなーって思います(´。・ω・。`)
    ほんまに自由ですよね。でも彼が今までと変わらず言ってくれるのが唯一の救いです( ;_; )

• 5月24日
ちょこ

気持ちわかります!
1人目の時、毎月お腹の写真
撮ってたんですけど、
あまりに体型が崩れて
驚きましたʕ´•ﻌ•`ʔ笑
元々痩せてたわけじゃないけど、
お尻の垂れ具合や顔の浮腫み、
はち切れそうなお腹…
乳首も気になってましたが、
産後完母だったのでもっと
黒くなったような…笑
乳首のお手入れもちゃんとしたの
あるみたいですけどね!
赤ちゃんのためには大事な変化!!
旦那さんに何を言われても
仕方がないです!!
産後体重も戻れば、また変化が
あると思いますよ〜♡

• ame

ame

私も6ヶ月入ってからお腹の写真こまめに撮ってるんですが、目に見えて変わりますよね( ;_; )
    乳首が一番見てて落ち込みます笑
    産後はお手入れしたり、筋トレとかで体動かしまくりたいです!

• 5月24日
ぺぇぇぇぇこりん

そうですね、仕方ないけど体型はすごく変わります😭
でも、妊婦さんって本当に微笑ましい姿ですよ❤️またなりたいって妊婦さんみると思ってしまいます🙂
妊娠中は旦那に、そのお腹やばない?とか言われましたけど、確かに産毛は濃くなるし、前にお腹はとんがってやばかったです。
1人目の時は落ち込み、嫌なこと言われたら
「気にしとるんやでいわんといて。そんなん言うんやったら風呂上がり見やんといてよー。」って言ったりしてました。
私は産後メリハリのないたるんだ体になり、こどもたちにも、ママのお腹とお尻はぼよぼよー♫と歌まで作られました😂完全にネタにしてます…

でも不思議と産んだ後、しぼんだお腹見て寂しくなります。

あまり気にせず、ご自愛くださいね。

• ame

ame

私も妊婦さん見てるとほんと微笑ましいなーってずっと思っていました!でもいざ自分がなると悩みもそれなりにあるなって実感してます(´。・ω・。`)
    ほんとに見にくんなーってなりますよね! 何が嬉しくてわざわざ見に来るのか不思議ですもん( ;_; )

確かにお腹の中にいる時期ってほんの一瞬ですもんね。毎日胎動だけが楽しみです(´。・ω・。`)笑

• 5月24日
kawamama

2人目産んで一時、大きくなった胸、授乳やめたら産む前より小さくなってしまい悲しくなりました。夫にも小さくなったと言われ更に悲しくなりました💧
ちなみに出べそは元通りになりましたよ😃
こんな体でも夫は今でも女としか見れないと言ってくれるのが唯一の救いです!

• ame

ame

胸の大きさの変化って人によるみたいですね( ;_; )
    私さらに小さくなったら本当にまな板になっちゃいます笑

ですよね。なんだかんだ旦那さんがそう言ってくれるのが一番心救われます(´。・ω・。`)

• 5月24日
kiまま

わたしも自分の体の変化に気持ちがついていかないときありました(´・ω・`)
旦那の何気ない一言に泣いたりもしましたけど、大丈夫ですよ♡
お母さんになる為の準備です✨
時間がたつといい意味で体型とか諦められます(´∀`*)

• ame

ame

今は何言われても受け入れきれない気がします( ;_; )
    お母さんになるための準備!割り切れれば大丈夫になりそうですね(´。・ω・。`)

• 5月24日
のこのこ

わかりますー!
これでもかってくらい変わりますよね😭
友達が妊娠してて時、とてもオーラが輝いていて妊婦さんって神々しいなと思ってたんです。
ところがどっこい、自分が妊婦になると体調は悪いは体の変化は凄いわで。。
ですがこの前、主人に赤ちゃんを宿すってすごいね!なんか神秘的でホントに綺麗ってこういうことを言うんだと思う!と予想だにしないことを言ったんです(笑)
なのでameさんも周りの目からはとても綺麗に映ってるんだと思います(^^)

• ame

ame

妊婦さんって側からみたらすごく輝いてますよね!でも自分がってなってみると気になることが多すぎて…( ;_; )
    旦那さんにそんなこと言われるなんて!すごくステキです(*´ `*)
    綺麗に写っていたらいいなぁ

• 5月24日
♡マイメロディー♡

私も乳首真っ黒になるし、旦那に言われて気付いたけど、お尻に妊娠線出来てて😱💦
お尻に妊娠線出来た~もう服脱げないじゃん❗って悲しくて泣いてました😭
俺だけしか知らない秘密だな❤ってニヤニヤされてなんだかほっこりしたのも今では良い思い出ですよ☺❤

赤ちゃん生まれたら自分の体なんてどうでもよくなります←
なんなら乳丸出しで旦那の前通過してます←
女子力無くてすいません!笑

• ame

ame

お尻にも妊娠線ってできるんですか!
    いろんなところにできるって聞いてたんですがびっくりしました。
    そう言ってくれるのってかなり心救われますよね(*´ `*)

赤ちゃん生まれたらそれどころじゃなくなりそうですね(´。・ω・。`)

• 5月24日
69

私も体の変化に心が追いつかずに臨月に入る頃まで泣いてましたし、産後直後に広がった骨盤を見てショックでした😢
今まで自分の体の細さくらいしか自信が持てるところがなかったので…。
でも!骨盤矯正に行ったらちゃんと骨盤戻りましたよ!!
さすがに筋肉はまだ戻ってないのでお腹もぽっこりだし、おしりも垂れてますが
ここから鍛えていけばもっと自分に自信が持てると思ってます!!

しかも、不思議とぺったんこになったお腹が寂しいんですよね。
出っ張ったお腹が嫌だったのに(笑)
生まれるまでの、赤ちゃんと一緒の限られた時間、楽しんでくださいね✨

• ame

ame

ですよね。みるみるうちに変わっていくから追いつけないです( ;_; )
    そうでした。産後の骨盤とかもあるんですよね。産後は筋トレとか体動かしたいので、ほんまに今は辛抱です(´。・ω・。`)

生まれるまでの限られた時間!そう考えると大丈夫になりそうです。
    今は胎動が毎日の楽しみなので、ゆったり過ごしたいと思います(*´ `*)

• 5月24日
🍓🍓🍓

わかります〜〜😭
私は背中と腰まわりに付いた肉と垂れたお尻を鏡で見る度に自分の体じゃないみたいで嫌になります。

出産したんだから仕方ないって諦めちゃったらきっと私の場合はいつまでもオバさん体型のままだと思うので💦産後は体重より体型戻す方を意識して頑張ろう、今は赤ちゃんを元気に産む事を考えよう!!って思うようにしてます😊

• ame

ame

ですよね。鏡見る度にほんまに落ち込みます( ;_; )

産後は思う存分筋トレとか体動かしまくりたいです! 元気な赤ちゃん産むためですし、私もがんばります!

• 5月24日
@lun86

乳首の変化すごいですよね!あたしもよく鏡見て吐きそうになりました、、笑 産後も少しずつしか戻ってくれなくて、辛いです😭

個人差が大きいことなので、ameさんももしかしたらそんな時もあるかも、、でも、意識の持ちようです!ameさんの高い女子力ならきっと大丈夫ですよ✴︎

全然関係ありませんが、あたしの目標は常に安室ちゃんです笑

• ame

ame

産後もなかなか戻らないこともあるんですね( ;_; )

安室ちゃん可愛いですよね!私も憧れです(*´ `*)
    産後どれだけ努力するかですよね!がんばります!

• 5月25日
ママリ

分かります😭
妊婦さんって見てる側は幸せになりますよね🤰平和と愛と幸せの象徴みたいな...
いざなってみると、お腹お尻太ももは太くなり、乳首は真っ黒、乳輪は広がりお腹の産毛はボーボー...本当に鏡見るのが辛いです😭
大きくなり始めが一番体の変化に心がついていかなかったかも😢
私は最近になってもうちょいで生まれるなーお腹ともバイバイかぁと思うと少し寂しくなりマタニティフォトとかする様になりました☺️
あとちょっとですよ🌸

• ame

ame

鏡見ると本当に泣けてきます( ;_; )
    ちょうどお腹大きくなりだしたんで、気持ちついていけないです。。
    でも長い目で見たら妊娠期間なんてあっという間なんですよね。私も臨月頃には大きなお腹とさよならするの寂しくなりますかね(´。・ω・。`)笑

マタニティフォト素敵ですね(*´ `*)

• 5月25日