※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

32歳の初産婦で、妊娠3ヶ月で悪阻がつらいです。食事が楽しみだったけど、胸焼けや食べられないストレスがあります。飲み物も苦手で悩んでいます。産前うつや悪阻の乗り越え方を教えてください。

12月に初めての出産を控えてる32歳です。
もしかして産前うつ?と思い、質問しました。
ちょうど今は妊娠3ヶ月で、悪阻が辛くて仕方ありません。
今まで食べる事が唯一の楽しみだったので、常に胸焼けがあり、好きなものも食べれない事が凄くストレスになります。
飲み物も水以外は何を飲めばいいかわからなくて。
炭酸水や麦茶は苦手な部類に入ります。
皆さんはどうやって産前うつや悪阻を乗り切りましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Liesu

初めまして☺
妊娠おめでとうございます♥️

私は、つわりピーク時はアメリカにいて1人でずっと我慢する日が1ヶ月続きました😭😭
そんな時、ひたすらyoutubeで好きな番組を見て気を紛らわしてました😭

つわりは終わりが来ます(>人<;)笑
頑張って下さいね😊🙌🏻💕

• さち

さち

ありがとうございます😊
    気長に頑張ります

• 5月25日

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます😊
さちさんの症状が産前うつかはスミマセン分かりませんが、私も飲み物に苦労したのでコメントさせていただきました。
悪阻のとき、コーヒーの匂いがダメになり、麦茶が飲めず、野菜ジュースしか飲めなくなったら、急にそれもダメになり…と何を飲んだら良いのか💧となりました…
当時は「水分摂らなきゃ」「身体に良いもの摂らなきゃ」と必死になっていましたが、結果 悪阻のときはとにかく食べられるもの・飲めるものを口にすれば大丈夫だと分かりました😊
ほんと、色々身体の変化があってストレスに感じることもあるでしょうが、すべてはお腹のおっきい赤ちゃんが育っている証拠です❤
辛い時期ですが、数が月で楽になり、年末には天使がやってくるので“今しか体験できないこと”と思って過ごしてはどうでしょうか😊

• さち

さち

ありがとうございます😊
    私もその日によって、飲み物の嗜好が変わるので、苦労しています😢
    悪阻辛いですが頑張ります

• 5月25日
マハナ

私はお水がもともと嫌いで飲めなくて麦茶でしたが、麦茶も気持ち悪い時はカルピスウォーター飲んでました!

あとは、トマトを醤油とお酢と、ゴマ油とかであえて食べてました!

とりあえず、栄養とか考えず、マックのポテトやら、乾燥梅やら、チョコレートやら、ポテチやら、そのとき食べたいものを食べまくってました💦

• さち

さち

ありがとうございます😊
    私もカルピスは良く飲みます。確かにトマトは食べやすいですね✌🏻

• 5月25日
まっすー

私はご飯やおかずは見るだけで気持ち悪かったので寒天やフルーツだけ食べてました😄アクエリも飲んでました♪
食べれる時に食べられる物を食べたらいいと思いますよ!悪阻辛いですけど頑張って乗り気って下さいね💞

• さち

さち

ありがとうございます😊頑張ります

• 5月25日

私も12月に初出産を控えています。
私はつわりはひどくないのですが
微熱が続いているため
ずっと風邪をひいたような
ダルイ感じがあります。
何をするのもなかなか動けなくパートも休んだりで気をつかうし
色々不安です。
つわりはフルーツなど
さっぱりした物は受付けないですか?
私の場合は不安なことは
旦那に吐き出したり少し
散歩してみたりして
気分転換をはかっています。
お互い今から大変やと思いますが
赤ちゃんのために
頑張りましょう!
あまりいいアドバイスに
なっていなくすみません。
同じ週数だったので共感して
コメントさせてもらいました。

• さち

さち

ありがとうございます😊
    出産予定が同じくらいなんですね〜✌🏻
    お互い頑張りましょう

• 5月25日
KKS

妊娠おめでとうございます😊💓

つわり、きついですよね(´・_・`)
私は2回とも吐きつわりで起きてから寝るまでずーっと気持ち悪くて食べては吐いてを繰り返してました。
家にいると鬱々なると思います、私は仕事をしていたので気を紛らわせていました。
少しでも動けるなら、身体を動かしたりした方がいいと思います。もちろん無理は禁物ですが!!

吐きつわりなら、胃の中が空っぽなのに吐くのはキツくて体力も奪われるので、吐く前は食べたり飲んだりした方がするっとでてきて楽だと言われました。
私も吐きそうってなったら水を飲んでトイレに駆け込んでました。

つわりはひたすら耐えるしかないのがつらいですよね(T_T)
本当につらかったです…でも終わりはきます!
食べれる時に、食べたいものを食べてください!

• KKS

KKS

あと、しんどい時は点滴してもらいました。
    気休めのお守りにしかならないけど、ダクチル(解毒剤、つわりにも適応があるようです)とプリンぺラン(吐き気止め)を処方してもらいました。

• 5月24日
  • さち

さち

ありがとうございます😊
    私も今は時間制限付けながらですが週5くらい働いています。
    仕事してると多少気晴らしになりますよね。悪阻辛いですが頑張ります

• 5月25日