※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
子育て・グッズ

お子さんの便秘について相談です。薬でも改善せず、病院にも行く予定です。助言をお願いします。

お子さんがうんち出ない時って皆さんはどうしてますか??
この間嘔吐し、原因はうんちが溜まりに溜まって
だったんですが、薬もらってもうんちがいいように出ません😅
綿棒でも刺激はしてその時は出るんですが…
後はなかなか😅

また病院には連れていこうとは思ってますが

よければ、なにか方法あれば教えてください!

コメント

まーみん

便秘の時は、お腹を“の”の字マッサージしたり、足を交互に動かしてマッサージしたり(自転車こぎのような動きです)、あとはこまめに水分補給するように心がけてます!
娘も最近便秘がちなので、汗をかく時期になって今までの量では水分足りないのかな?と思ってます💦

  • ちょべりば

    ちょべりば

    水分補給は心掛けないとですね(T_T)
    これから尚更ですよね😵
    食物繊維もいつもあげてるんですけどなかなか😵

    • 5月24日
chi

息子も頑固な便秘で綿棒しても出ず病院で浣腸して貰ったりしてたのですが、毎日ヨーグルト食べてたら2日に1回出るようになりました🤗

  • ちょべりば

    ちょべりば

    ヨーグルトですか!!!
    まだデビューさせてなかったので
    まず買いに行って食べさせてみます( ˊᵕˋ )

    • 5月24日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

バナナやりんごをすりおろして
無糖ヨーグルトに混ぜて
食べさせてました🙋!

あとはお腹の「の」の字マッサージ
してましたよ^^*

  • ちょべりば

    ちょべりば

    ヨーグルト買ってみます🤔

    • 5月24日
ぽこぽこ5

うちも6ヶ月の頃までは便秘っ子でした😣

綿棒で刺激したらその時は出る感じでしたが、離乳食を2回に増やして量も食べるようになったら自分で踏ん張るようになり、固くて出すのは大変そうですが出るようになりましたよ❕

  • ちょべりば

    ちょべりば

    うちも2回食になり1回に食べる量多いんですがそれでも出なくて(T_T)一層お腹キツキツなんだろうなぁと(T_T)

    • 5月24日
み〜

のの字マッサージと、下半身の体操ですね!
YouTubeで「乳児 便秘 体操」た検索してみてください。
うちの子も小さい時はよくやりました!

ちなみに綿棒はオイルつかって正しくやれば何回やっても大丈夫みたいですよ。
保健師さんが言ってました。

  • ちょべりば

    ちょべりば

    検索してみます(๑°ㅁ°๑)‼

    癖にはならないんですね!
    ならよかったです(><)

    • 5月24日
❤︎男女ママ♡

綿棒毎日してました
癖にはならないそうです
綿棒で出るならそれでよしと言われました

1ヶ月続きましたが今は綿棒なしで出るようになりましたよー

  • ちょべりば

    ちょべりば

    綿棒も癖になるものだと思ってました!(><)

    毎日してみようとおもいます😵

    • 5月24日