※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

もう最近義母の事でしか質問してません。同居って難しいです。嫌な人で…

もう最近義母の事でしか質問してません。
同居って難しいです。
嫌な人ではないけどイライラもする!

気になって食べてみたくて買った魚。
2切れ買って、1切れは義父と旦那の弁当へ入れてもう1切れは朝食に義母と仲間に試食してみようと思って女側のテーブルに置いたら、男側におき直されてた😭
いやいや、他にもおかずあるし、男は弁当で食べるしいいやん!
しかも私食べたくて買ってきたのに。
どんだけ痛風男二人に尽くすの?
旦那の体をダメにしたのは義母じゃん!
反省してほしい。

あーストレス。
どーしよ。
新築で別居もできんしな。

コメント

なち

お弁当に入れてること知らなかったとかですか?
ちょっとした事でもイライラしますよね😢

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いいえ。
    義母も自分で義父の弁当詰めるんですが、自分で入れてるんですよ!
    本当にちょっとしたことでイライラします😒

    • 5月24日
とまと

そうしたいって義母さんに伝えてたんですか?
伝えてなかったら義母さんも分からないと思いますが…

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    伝えてますね。
    「これ美味しそうで気になったんで買ってみました」って。
    そもそもそこって気持ちの問題ですよね?
    よく考えれば義母も働く男たちに食べさせたい。
    そう考えることも出来ますが、じゃあ専業主婦は何?って悲しくなります。

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    もうちょっと具体的に伝えないと、義母さんは分からないみたいですね💦
    みんながみんな初ママさんの考えではないので、大変ですがそこまで考えないとですね😥
    専業主婦の方々も頑張ってるのは分かりますが、稼いでるのは男性陣だし…と思ってるであろう義母さんの考えも分かります💦
    元々他人なのに一緒に住むって大変ですよね😫

    • 5月24日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    昔の考え方があるんでしょうね。
    それに義父は亭主関白なので余計かもです。
    ただ専業主婦を仕事にすると年収1000万円なんですよ。

    本当に子供がいるからまだしも、元々赤の他人ですからね。
    実親じゃないですから、なんでも口に出せません。
    距離を保つようにします!

    • 5月24日
こっこ

優先順位が男側なんでしょうね!
なんか分かりましす。
嫌ですよね(´・_・`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    わかってもらえるだけで、心が救われるんですけど~😭
    そうなんです!
    優先順位が男なんです!
    仕事して頑張ってるのはわかりますが、じゃあ子育てしてる専業主婦って何なんだろうと悲しくなります。

    • 5月24日
  • こっこ

    こっこ


    ちょっと違いますが
    うちの実家もわたしより兄優先なので
    イライラしちゃいます(笑)
    女親ってそうなっちゃうんですかね?
    実親でこれだけイライラするから
    義母だったら
    もう毎日地獄って思っちゃいます(笑)

    • 5月24日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちの実母は私達兄妹を平等に可愛がってくれますが、前にあったのが祭りで母がサンドイッチを作ってくれて、(行事にしかサンドイッチを作りません)私も好きで食べてたら、父が「お前はいつでも食べれるで、兄ちゃんにやれよ~」と言ったのです。(兄は他県に住んでます)めったにないのに、なんで私は我慢?って思い腹立ちました!
    母に話したら「男ってアホやね。今度作ってあげるからね!」って。
    まぁ息子が可愛い母親もいますよ!
    うちみたいに。

    最近地獄です💔

    • 5月24日
ひよりママ

一緒に朝ごはんで食べたらよかったかもですね(^ ^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    お弁当に入れずにですよね😭
    ストレスなくす方法を考えなきゃですね。

    • 5月24日
deleted user

私も義母に毎日イライラしてます。顔もみたくないし、声もききたくないです。

ママリで質問すると、じゃあ別居すればいいのでは?みたいな回答ばかりで(笑)じゃあうちの義母と暮らしてみなよって思っちゃいます(笑)いろいろ事情があって同居しているのになあ…と思ってしまいます。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    声聞きたくないですよね!
    そうですよね!
    別居できたらしてるし!って感じですよね!!

    • 5月24日
mama╰(*´︶`*)╯♡

2切れしか買わなかったからでは…?
分けるにしても、弁当に入れたからって食卓に並んでるのを見た時に働いてる男性側にないのはちょっと😅って私は思います💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そう思うかもですが、いつも義母も二切れとかかってこうなんです。
    働いてる男の人は大変。
    じゃあ子育てして同居してる専業主婦は何?ってなります。

    • 5月24日
ぴー

同居大変ですよねー(>_<)
嫌な人でないけどイライラ、同じです!!
私も産後のせいか、一言一言にイラッとします!
本当ストレスためないようにしなきゃな~と思ってます。。
お魚よりいいもの買って、一人で食べちゃいましょうw

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    っねっ!!!
    そうしましょう!

    気になったで買ってみた!って言ったら普通嫁も食べたいのね!って思いますよね😒

    • 5月24日
  • ぴー

    ぴー

    ほんとですよね~!
    家もやたら息子(私の夫)のことばっかり気にしてるお義母さんみて、自分の息子と嫁はやっぱり違うのねーと思ってますw
    しょせん嫁は他人とゆうか。。
    気にしないのが一番てすが、そうもいかないですよね~!

    • 5月24日
すにっち

うちもありましたー😞
義母がちゃんと教えなかったのか、主人は箸がものすごくへたくそで、魚とか上手に食べられません。
さんまが2尾あって、半分に切って焼いた時に、
頭の方は内臓もあって食べるところが少ないし、食べにくいので、食べやすい尻尾の方を主人に渡したら、
お頭つきをお前が食べるのはおかしい!とものすごい勢いで怒られました。
義母いわく、男性が頭の方を食べるのが常識らしいです。

臨機応変ができない人なんですね、義母っていうのは。きっと。
男性をたてることと、役割分担はまた別だってことが理解できてないみたいです。
うちは、あまりに義母が一人でイライラしてて周りに当たり散らしてたので、
主人がしびれを切らしてぶちギレて、新築でしたが5ヶ月ちょっとで別居になり、現在賃貸に住んでます!
ストレスなくなったら、すんなり妊娠もできました✨
家賃とかは大変になりますけど、ママがイライラしてると子どもの発達にもよくないし、
別居も考える方向で旦那さんを巻き込んだ方がいいと思います❗

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    すごい義母ですね。
    うちの旦那もたまに義母に切れてます😏
    新築なのに別居なんて相当な事があったんですね😨
    特に今は考えてないですね。
    1ヶ月もたってないので😏
    それにピアノの引っ越しも済ませちゃいました😱

    • 5月24日
まい

専業主婦が1000万?

あの、社会にでたらそんなに甘くないです。魚とかどうでもいい。社会にでたら、生きるか死ぬか。