※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
妊娠・出産

市販の薬を使っても大丈夫でしょうか?病院に行けないので心配です。

お恥ずかしい話最近陰部が痒いです、前に一回カンジタなりました。

次の検診は6月8日なのでまだまだなのですが、市販の薬使用しても平気だと思いますか?

まだ仕事してる為なかなか病院行けません。

コメント

いずみーぬ

市販の薬を使用する前にやはり病院に1度行かれることをオススメします😭

私も臨月まで仕事してたのでわかります…😔私は早退させて頂いてたりしてました!

• あーすー

あーすー

やっぱりそうですかね、明日電話してみよーと思いますが、電話で陰部が痒いって言うべきですか??なんかいい言い方ありますかね?恥ずかしくて。。

• 5月24日
  • いずみーぬ

いずみーぬ

そうですねぇ...😔
    恐らく理由を聞かれるので正直に言うしかないかと...😭

• 5月24日
  • あーすー

あーすー

ですよね😨

恥ずかしいけど電話してみます(꒪⌓꒪)
    ありがとうございます!

• 5月24日
ミミ

わたしも今死ぬほどかゆい泣

• あーすー

あーすー

痒いですよね(◞‸◟;)
    もしかしたらカンジタかもしれないですよ💦

• 5月24日
  • ミミ

ミミ

おりものに変化はないんですけどね泣 絶対にそうです。
    すぐにでも病院行きたいのですが、通ってる産院が旦那が居ないといけない程遠いもので…泣

辛いですよね、このかゆみ

• 5月24日
れみなる

コメント失礼します!

私も妊娠中になりましたー(>_<)
やはり、市販のお薬ではなくちゃんと病院に行った方がいいです!
電話で
「以前、カンジタになったのですがまた痒くなってきて、妊娠中で心配なので受診したい」と伝えるといいと思います。痒い部分を伝えるのは恥ずかしいと思いますので(>_<)カンジタと言えば、ある程度察してくれると思います!

赤ちゃんのためです!早めに受診し、治しましょう!
早く治るといいですね(>_<)

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😭

とりあえず今日は痒くないので様子見ます(◞‸◟;)

• 5月24日
mmr🧸

おはようございます(*´꒳`*)

私も何度か痒くなって、いつもカンジダではなくただ痒くなるだけで、電話でなんと言うべきか悩みました💦
市販の薬はやめて、検診行っている病院に電話してみてください!

私の場合ですが、おしもが痒くて診てもらいたいって言いました!
助産師さんなどにも聞かれたりする時は、そのように言われるので✨

りん

私も妊娠中38週とギリギリまでカンジタ繰り返してました😓

痒くなっても陰部を清潔に保つことで薬ぬらなくても毎度治まってましたよ(*^-^*)

朝、夜とシャワー(水)のみでちゃんと洗い、下着も濡れたらはきかえる(湿り気は厳禁)ってだけでだいぶマシになるかと!(*^-^*)