※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
産婦人科・小児科

あべクリニックでの出産経験者いますか?設備やサービス、アクセスについて教えてください。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

旭川市のあべクリニックで出産なさった方いらっしゃいますか?

設備は整っていますか?
エコー写真をデータで貰えたりしますか?
スタッフや利用者は多いですか?
産前・産後の体操など教えてもらえましたか?

一度だけ行ったことがあって、先生は話しやすくて説明も詳しくしてくれる方ですし、土日も診療してくれる良心的なところが気に入っています。中心地なのでアクセスも便利!

まだ妊娠にも至ってないのですが、検診と出産はなるべく同じ所でしたいです。
あべクリニックの他にも、旭川市内の産婦人科でオススメがありましたら教えてください!

コメント

ゆきたろ

あべクリニックについては行ったことないので、お答えできません😭💦
が、永山のせせらぎ通りクリニックはおすすめです😊
エコー写真は2Dも4Dも毎回紙でもらえます。4Dは専用のカードを買えば動画配信されるんだったような?(わたしは買わなかったです)
スタッフの数も少なくはないです、多いか分かんないけど充分だったと思います、市内でも人気のクリニックなので患者さんもまあまあいます
母親学級で産前や陣痛を楽にするストレッチを教えてくれました!毎週木曜日は予約制でマタニティヨガもやってます

その他わたしが良いなと思った点は...
LDRでの出産なので、陣痛の最中に移動しないで済むのは良かったなと思います☺️分娩台が怖かったのでベットで楽な体勢で居られるのも良かったです!
先生をはじめスタッフの皆さんがとても優しくて親切!テキパキしているけど、相談にはきちんとのってくれます!
検診は予約制じゃないので体調や天気、仕事の都合とかに合わせやすいのもわたしには合ってました。
あとは母乳育児を推進しているところですね

市内だとせせらぎの他に森産婦人科、東光マタニティクリニックも人気がありますよ!😊👌

• ながいも

ながいも

エコーの動画を見れるのはいいですね!
    母親学級も嬉しいです!旭川に住んでまだ短く友達がいないので、ママ友ができるきっかけがあるといいな~と思ってました(^^)
    あとその、分娩台に移らなくてもいいのはすごくいいですね!

せせらぎさん本気で検討します、情報ありがとうございます!(^^)

• 5月24日
  • ゆきたろ

ゆきたろ

母親学級は森産婦人科も東光マタニティもやってたはずですよ〜✨
    補足なんですが、せせらぎはよっぽどの時しか会陰切開しないんです!
    友達は「変な裂け方するより切ってくれる方がいいから森産婦人科で良かった〜!」って言ってました!
    わたしは逆に会陰切開が怖かったのでせせらぎで良かったです。人それぞれですよね😅(その辺あまり気にしてなかったら無駄な情報すみません💦)

• 5月24日
ろち

あべクリニックは分娩はしていません(*_*)

• ながいも

ながいも

そうなんですか!残念です💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月24日
ちゃんこ

あべクリニックの口コミではありませんが…

旭川なら森産婦人科がおすすめです(^^)
全国的にも分娩取り扱い件数が多くて安心でした。道内なら一番じゃなかったかな?

追加費用なしで4Dエコー写真が毎回もらえます。もしかしたら検診の費用は他より千円程高いかもしれません(^^;
里帰りでこちらで出産しましたが、食事も美味しく病室も個室で綺麗な割りには出産費用は安かったです。

• ながいも

ながいも

森産婦人科すごいんですね!
    職場の先輩たちも(最近ではないですが)森産婦人科で産んだって言ってました!
    私も気になっていて、市内に住んでいる義母に評判を聞いたところ、「最近の森産婦人科はすぐ帝王切開するらしいよ」とあまりいい顔しなかったのですが、そんなことないですよね?💦たぶん会陰切開と間違ってると思うんですが…帝王切開も悪いことばかりじゃないと思いますし💦
    費用が安いことも魅力ですね!参考になります(^^)

• 5月24日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

私は予定日超過で誘発分娩からの緊急帝王切開だったのですが(頭が骨盤にはまらず分娩停止)逆に先生がギリギリまで帝王切開の決断をしてくれないので、陣痛中もう切るなら早く切ってくれーって思ってました(笑)
    なので、そんなことはないと思います(^^;
    同時期に産んだママさんを見ても多いとは感じませんでしたよ!
    こちらも合わせて参考になれば幸いです。

• 5月24日
  • ながいも

ながいも

そうなんですね!それを聞いて安心しました(^^)
    安易に帝王切開ばっかりしてたら大問題ですもんね(笑)。
    たぶん義母は切ることに抵抗がある世代だから根拠のない話を鵜呑みにしちゃったんでしょうね(^^)
    参考になります!

• 5月25日
ながいも

会陰切開はどこでも当たり前にやってるものだと思ってました!教えてもらえてよかったです!💦
私もジョッキンされるのは怖いです(笑)。でも切開した方がリスクは少ないという話もあるようなので、よくよく考えてみます💦
母親学級はある程度大きな産婦人科だとやっているのですね✨勉強になります!