※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

アパレルのお仕事に興味がある方へ 経験者の苦労や楽しいところを教えてください。要求されることを知りたいです。

アパレルのお仕事を経験の方!
大変なことや苦労したこと、または楽しいところ色々聞かせてください\( ˆoˆ )/

洋服やオシャレが好きでやってみたい仕事だなぁと漠然と思っています!甘い仕事ではないとは思うのですが。こんな仕事だよと教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ゆ〜たん

二年くらい働いていました。
売上が必要って言われた時は大変だったような、、、
後はヒールで立ちっぱなしは疲れましたね。
まぁ慣れましたが。

• みーまま

みーまま

売上ですね!自分で服を買ったりとかけっこうありましたか?
    ヒールですね!オシャレには必須ですもんね☺️
    まだ子供が小さいので短時間でアルバイト希望ですが、残業はないですか?

• 5月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

週末だけお店の服を着ないといけなかったので2枚だけ買って着ていました。
    社割で3割引でしたよ。
    もちろん欲しい服を厳選して買っていたので、週末以外にも私服で着たり。
    ワールド系列は勤務=職場のブランドだったので7割引ってききました。
    残業はあまりないと思いますよー

• 5月23日
  • みーまま

みーまま

社割で買えるといいですね!来年考えてるので色々探ってみたいと思います!

• 5月25日
メープル

5年働いてました。
*大変なこと*
・ノルマはないけど個人の売上が悪いと色々言われる。
・店の物で全身コーデしないといけない。売れたら店頭では着れないから、すぐ私服になる時もある。
・着たい服が着れるわけではない。売れ筋やオススメの関係で、着たくない物でも買わないといけない。
・社割あるけど、毎月の出費が痛い。
・ヘアスタイル、ネイル、メイクは毎日ばっちりしないといけない。手を抜いた日はなんか言われる。
・残業も普通にある。私はサービス残業しまくってました。
・暇なときは眠くなりそうなくらい、しんどい。
・入荷のさばきや在庫管理など、力仕事もたくさん。
・女の世界のドロドロがある。
・セールの時はずっと戦場にいるような感じ。
・掃除も多い。

*楽しいこと*
・提案したコーデで一式購入してもらえた時。
・自分指名のお客さんが増えた時。
・売れ筋や戦略を考えながら、トルソーやラックを作っている時。
・個人売上で1位とれた時。
・着たい服を店頭で着れる時。

正直なところ、私は知人がアパレルで働きたいと言い出したら「憧れだけで働いたら大変だよ!お金もそんなに貯まらない。服がめちゃくちゃ好きなら別だけど」と、言いますね💦

• みーまま

みーまま

なるほどー!たくさんありがとうございます!好きなだけでは厳しい面もあるとわかり、じっくり考えたいと思いますが、やってみたいと思ったことはやる主義なのでやってみてどうかと考えそうです(笑)洋服やオシャレは好きですがお金も稼ぎたいので、迷いどころです!

• 5月25日
marimo

モール系で仕切りの高くないとこだったら以外と気軽に働けると思います!
私3年ほどパートで働いてて産休中です(^ ^)
店長次第だとは思いますが、私は好きな服を社販して、楽しくお仕事できました!
目標はありますが、ノルマは無かったです😊

• みーまま

みーまま

店長によって全然ちがいますもんね!イオンなど募集してるので詳しくみてみます!

• 5月25日