※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
033
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が食事に興味を持たず、食べてくれるのは限られた食材。新しいメニューに悩み、毎食が苦痛。同じ経験の方と情報交換したい。

2歳5ヶ月の娘のママです。以前にも似たような質問したのですが、娘が元々食にあまり興味がなくこちらが作ったものは全く食べてくれず、そのほかもごはんは波がありますが全然食べてくれません。確実に食べるものといえば、白飯、シラス、納豆、スイカ、コーンくらいです。

なので毎日このローテンションで新しいメニューになかなか手が出ません😫料理のバリエーション増やしたくても増やせず困ってます。

そして毎食のごはんのメニューに困ってます。毎食苦痛になりつつあります。
同じような方いらっしゃいますか?
情報交換しませんか?
また毎食のメニューや、朝ごはん昼ごはんはどんなメニューあげてますか?

せっかく作っても食べてくれないのでホントどうしたらいいのか。子供も体重も小さいほうで心配です。

コメント

ユイ

1歳8ヵ月の息子がいます!
同じような感じで、白米・コーン・フライドポテト・みかんしか食べません…。

お菓子は好きなんですけどねぇ。

いつか食べるかなと気長に待ってますが、正直心配です。

毎食、白米とコーンを食べさせてます。
どうやったら食べるんですかねぇ((o(;□;`)o))

• 033

033

一緒の方がいてお話できて有り難いです😭

毎食、白飯とコーンだけで、一応それ以外も用意とかしてますか⁉️

• 5月23日
  • ユイ

ユイ

大人用に用意しているお魚やお肉を小さく切ってアンパンマンのお皿に乗せたりしてみますが、食べないので結局大人のお腹の中へ…

最近はご飯とコーンしか用意しない日も多いです(。´・ω・)
    保育園に通ってますが、給食もご飯しか食べないです…
    お腹空かないのか、本当に不思議です。

保育園の先生も、ずっと食べない子なんて居ないから大丈夫だよ!って言ってもらってて、その言葉を励みにほどほどに頑張ってます!

• 5月24日
  • 033

033

ほんとに全く一緒です!

私も半分諦めてますがやはり栄養面も気になってしまって、、

お腹空かないのか不思議ですよね😱

私も程々に頑張ってみます😫
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • ユイ

ユイ

気になりますよね(。´・ω・)
    ほどほどに頑張りましょう!!
    絶対に食べる日がくるはず!

• 5月24日
みーまま

同じ月齢で男のコです☆
うちもかなり偏食、食わず嫌いが酷いです!
色々考えて作っていましたが手を付けないで残したり、遊んで食べなかったり、
残されたこっちが苛立ってしまうことが多かったので、食べるものを出しています☺️

うちは白米←同じですねw
玉子焼き、焼き鮭、チーズ、ハンバーグ、ミートボール、バナナ、リンゴ、じゃがいも(肉じゃが、ポトフ、カレー、シチューなんでも)が大好きです!
昨日も息子のために肉じゃが(芋しか食べませんが)を作ったようなものですw
白米を食べるのでまぁいっか。と割り切ってやってます😞
身長が高めで体重は普通やや下くらいですが偏ってても成長してるので良しとしてます!

朝はたいてい、
白米、味噌汁(汁だけ飲む)、甘い玉子焼き、鮭、チーズとかです。

お昼はカレーとかホットケーキと果物とか適当です(笑)

夜は例えばですが
白米、ハンバーグ、さつまいも甘露煮(芋が好きですw)バナナとかです。ミニゼリー1つ付けたり♪

前に食べていたものをほとんど食べませんね!豆腐、大根などなど
形を変えても食べないので今は食べないみたいなので諦めてます!

白米食べるならいいのでは(^ν^)
体重は曲線を下回る程ですか??

• 033

033

すみません、下に返信させていただきました!

• 5月26日
  • みーまま

みーまま

食べないよりはマシだと思って気長にがんばりましょう☺️

• 5月26日
033

やはり食べるものが限られるので同じメニューや食材になりますよね😣
なんか毎朝、うちはごはん、しらす、焼き鮭、果物、コーン、ブロッコリーというメニューなんで、毎回同じで申し訳ないと思いつつ食べないので仕方ないと思ってるのですが、同じメニューでもいいんですかね😩

うちもご飯さえ食べてくれればと諦めてますがやはり心配で未だにイライラしちゃったり、、
体重は2歳5ヶ月で10キロくらいなので下回ってるかもです😫