※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka+a
お金・保険

主人が自営業2年目でローン組めるか相談中。ローン組める条件は?

昨年から主人は自営業初めて、私は専業主婦です。
ローンが組めるなら家を建てたいと話をしていますが、自営業2年目ではローン組めないでしょうか?
どうしたらローン組めるようになるのでしょうか?

コメント

mi

フラット35なら大丈夫ですよ♡

• ka+a

ka+a

ありがとうございます!
    フラット35は金利が高いと主人は言っていましたが、組めないことはないとわかったので良かったです( ¨̮ )

• 5月23日
  • mi

mi

フラット35は1年間だけ働いていれば大丈夫みたいです😌
    うちも主人が水商売で個人事業主扱いだったのでフラット35で通りました。
    初めの10年は金利とっても安かったです♡

• 5月23日
まぁ

自営業2年目でローン組んでマンション購入しましたよ(^^)

• ka+a

ka+a

ありがとうございます!
    ローン組めるんですね( ¨̮ )
    自営業だとローン組めないと良く聞くので、諦めてましたが、組めそうなので良かったです☆

• 5月23日
みるくっく

ローン申し込み条件などは銀行ごとに違うので、確認してみるしかないと思います><
フラット35だと通りやすいと聞いたことがありますよ!
うちは地方銀行でローン組みましたが、ローン申し込み条件の中に【個人事業主は3年以上~】と書いてありました(^^;

• ka+a

ka+a

ありがとうございます!
    やはり普通の金融機関だと自営業に厳しいみたいですね( ;∀;)

• 5月23日
ゆ-あチャンmama

私の友達は自営でフラット35でしか
ローンが通らなかったと言ってました!
銀行によってもあると思いますが!!
なんでも確認大事です(^∇^)

• ka+a

ka+a

ありがとうございます!
    いつかローン組めたらいいなと夢見て色々調べようと思います(^^)

• 5月24日
mei

2年間の所得が上がってるなら大丈夫だと思いますが、フラット35だと団信は別で入るか、保険で賄う必要があります。
銀行で借りると団信込みです。

地方銀行とか小さい銀行を会社のメインバンクにして、定期とか積立とかある程度お金入れておくと地方銀行でも住宅ローンが組みやすくなりますよ。
自営の場合は大手銀行より小さい地方銀行をメインバンクにしたほうがいいです。

• ka+a

ka+a

色々教えてくださり、ありがとうございます(^^)
    早く家を買いたいのはやまやまですが、まだまだ調べなければ行けない事が沢山ありそうです(*_*)
    いつかローン組めることを夢見て頑張ります☆

• 5月24日