※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
妊活

高温期15日目に化学流産しました。先月も同様の経験があり、染色体異常が原因か考えています。冷えが関係していたかもしれないと感じています。アドバイスをお願いします。

今日化学流産しました。
高温期15日目で凄く調子も順調だった為、ショックでした。
実は、先月も化学流産しています。
染色体異常がほぼ。と言われてますが、私にも何かしら原因があったんじゃないか?と考えてしまいます。。
先ず考えられたのが、冷え。でした。
今思えば冷え対策しないで冷たいものを飲んだりしていたなぁ…と。
皆さんのアドバイスを頂きたいので、よろしくお願いします

コメント

うーこーみ

科学流産だったら
母体は全くわるくありません!
もし、そのまま育っていても
健康なお子さんではなかったから
科学流産したのですよ。

• risadonburi

risadonburi

ありがとうございます😊立て続けだった為、色々考えてしまいました。
    赤ちゃんには元気に産まれて来て欲しいから
    来月のタイミングで頑張ります

• 5月23日
😍

遅れた生理のようなものなので何も悪く無いと思います!
強いていうなら、体を冷やさないようにするとかですかね?
基本的なことですが💦

risadonburi

確かに、出血は普段の生理より多いし鈍痛もあります。ただ、冷え対策は今回は全く皆無💧だったから、今からしっかりと冷え対策しなきゃ!と、冷えとり靴下と腹巻きを出して装着しました。しっかりと自分の身体を労らなきゃなぁ

• 5月23日
hi-co

私も先月化学流産をしました(TT)
今月は茶オリが5日続いたのち、生理がきてしまいました…
私ももう化学流産したくないので、体を冷やさないように腹巻をしたり、出来るだけ運動したりしてます💦

risadonburi

本当、これ以上辛い思いしたくないですよね( ; ; )私も、2度と繰り返したくないので先ずは出来ることから!と奮起しました😊お互いに妊娠出来るように頑張りましょうね!

• 5月24日
  • hi-co

hi-co

ホント、2度と繰り返したくないですよね💦
    失礼ですが、risadonburiさんは排卵検査薬を使っていますか?
    私はまだ使った事なくて、そろそろ使ってみようと思っているところなのですが…

• 5月24日
らるるたん 

私も冷え性なので一応気を付けてます(;;)
いつ妊娠してもいいように(*^_^*)
私も今の娘が出来る1年前同じ月に
化学流産でした!でも妊娠出来る
身体だよって事だよと聞き前向きになりました(^^)

risadonburi

うんうん。妊娠しやすい身体だということには凄く感謝ですよね😊冷え対策をしっかりして万全な状態で赤ちゃんを迎えれたらと今は思います✨

• 5月24日

私も先月化学流産しました😓
母体のせいではないとは言え落ち込みますよね?
私も冷えが原因じゃないか?って、思ってます💦
なので、腹巻き買いました👍
朝イチの白湯もイイと聞きました!
お互いムリはせず赤ちゃんを待ちましょう💕

risadonburi

私も早速、昨日腹巻きを買いました。そして、白湯が常温水にしようと思ってます😊身体を先ずは労わりながら、冷え対策して行こうと思います✨お互いに赤ちゃん来ること祈りながら頑張りましょう🤞

• 5月24日
ぽんたんたん

私も3月から妊活初めて始めて化学流産3月4月たてつづけにしました。
そして今月もフライングで10日目でうすい陽性がでて
産婦人科に防ぐ方法ありませんか?と聞くと、化学流産はふせげません。といわれました。

今月も化学流産になったら検査をしようと考えていました。自分に原因があるのでわないか?と。
だけど、今月は濃い陽性みることができましたよ!
まだ病院にもいけていませんが、濃い陽性がでたので今回は大丈夫ではないかと...!

2回の化学流産たて続けはよくあるみたいです!3回目の確率は、かなりすくないみたいですよ!

risadonburi

2回立て続けだと、自分に原因があったんじゃないか?と考えてしまいました。3回目の確率そうなんですね😊ホッとしました。
    ぽんたんたんさんが、無事に妊娠出来ていますように✨✨✨赤ちゃん信じて✨✨✨祈ります🤞

• 5月24日
mama...♡

私も去年科学流産しました。
初めての妊娠だったのでとても
辛くて泣きました。
けど赤ちゃんは忘れ物を取りに
言っただけだと思いました😭💓

すぐ妊娠して出産しました!!

科学流産後は妊娠しやすいので
きっと大丈夫です😊💕
可愛い赤ちゃんきますように✨

risadonburi

私も先月の化学流産後、GWにワンワン泣いて。辛かったけど泣いたらスッキリして、前向きに取り組んだ今月でした😊なんか赤ちゃんは近くで待機してる感じはするんです✨次に向けて今出来ることして、御自愛したいと思います✨

• 5月24日
ぽんたんたん

3回目まで様子みてみたらどうでしょうか?(T^T)
高温期10日目産婦人科に行った時に、エコーの検査する?って言われて悩みましたけど、
検査したら、内膜の厚みとかホルモンの数字とかみれるよ。っていわれました。今回まで様子みてみます。っていって断りました。

私も油断は、できません...
こんなに濃く陽性でてるのに
また化学流産するのでわ。とか色々考えてしまいます!
化学流産たて続け辛かったですけど妊活し始めた月から二ヶ月も連続で着床しかけたことに対して姉に驚かれました

きっと、近いうちに赤ちゃんきてくれるはずです。

risadonburi

そうですね😊凄くデリケートになって色々考えてしまいますよね…。私も妊娠しやすい身体だということは驚きました。ただ、実は軽い子宮内膜症がある為、それも影響してるのかな?とか色々考えていて、状況によっては不妊のある病院変えて見てもらうことも頭に入れてます。
    一応、サプリ飲んだり身体に優しいエッセンシャルオイルを使用したりして自分でケアはしてますが、場合によっては専門家の意見も必要かな?とも考えています。
    辛い時は辛いと吐き出して、ストレスなくしてゆっくりとリラックスしていけたらと思います😌ぽんたんたんさんも、リラックスしてお過ごしください😇

• 5月24日
ゆき(o^^o)

私は、4回連続着床までで化学流産です。

去年、16週3日で受けた羊水検査が来週頭と迫っています。

前回、今回化学流産したら夫婦で染色体を調べると、かかっている先生にも検査キット取り寄せられるか聞いたんですが、まだ時期じゃないと見送りました。

2回目の化学流産の際に、絶対に不育症はないといわれながらも、調べてもらい、何も見つかりませんでした。

12週までは胎児側の染色体異常が原因なので、防ぎようがないんです。

risadonburi

そうなんですね。
    染色体異常だと、どうして良いかわからないですよね…色々と考えたり調べたりしても。
    でも、自分かも…っと考えたりして、模索しちゃいます💧
    お互いにリラックスしながら、毎日を過ごしていきましょう😊

• 5月24日
Kana

流産しないようになどの知識があまりなくアドバイスが出来ませんが化学流産が続くようなら夫婦の染色体検査をするのもありだと思います。
私自身が染色体の保因者で現在22歳ですが健常児を産める確率がこの年齢でかなり低く、ほぼ0で健常児を過去に産めた事が奇跡で自然と健常児を授かるにはそこそこの努力が必要だとだと言われました。その私の事情を知った友人が、今までに4回流産してる事をはじめて私に言ってき「そんな検査があるなら私もしたい」と言い出し検査を自ら希望し病院を探してました。が、2ヶ所の病院で「簡単にする事ではない」と言われたみたいです…3ヶ所目の病院で検査の話がスムーズに進み検査をしたら女側の方が保因者でした。保因者は全国的にも少ないみたいですが検査をしてない方が殆どで現実は数多く居るみたいで、染色体異常の子の大半が流産でなく化学流産だと先生から聞きました。なので人によれば妊娠に気付いてない方も…
小さな知識としてお役に立てればです( ◞´•௰•`)◞
お身体大事にされて下さいね!

risadonburi

お返事遅くなりました。(^^;;
    コメントありがとうございます😊
    染色体検査も視野に入れつつ…先ずは、クロミッドと小児用バファリン服用で妊活していく流れになりました✨😊
    後、生理中の量も多く、生理痛もあるため、来週は子宮内の詳しい検査もすることになりました。
    その結果次第で視野に入れながら妊活して行こうかと思っています😊
    お互いに1日でも早く赤ちゃんが授かりますように、頑張りましょうね😊

• 6月24日