※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

先生からは、陣痛が来ない場合は再来週入院し、陣痛を促すことになりました。自然な陣痛と促進剤を使った陣痛、どちらが痛いのか不安です。

こんばんは😊
今日で39週に入りましたが先生に予定日より超過しそうだね〜と言われ、もし再来週までに陣痛こなければ入院して陣痛を促すと言われました😱自然にくる陣痛と陣痛促進剤を使っての陣痛どちらが痛いんでしょうか?痛がりなので痛みによる恐怖をすごく感じ不安でたまりません(´;ω;`)

コメント

しょうちゃんママ

私は自然陣痛だったのですが、途中から促進剤を打たれました。痛みも徐々に痛くなっていくのでどっちが…とは言えませんが、促進剤を打たれてからの方が本当に痛かったです。でも、乗り越えれます!わたしも怖くて怖くて仕方なかったですが、陣痛きたら怖いというより早く終わって!の方が強くなりました!安産になりますように♡

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    自然陣痛でも促進剤うたれたりするんですね😱
    痛みがどんな痛みなのかがわからない分余計に怖いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)確かに陣痛きだしたらとめれるものじゃないしなるようにしかならないですよね😞ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ミチェ

陣痛からの進まず促進剤を使いました。
陣痛で辛くて、やっと促進剤を使えると思い、これで陣痛進む!って、結構安易に考えてましたが、それまでの陣痛の痛みからまた段階があがったかのような痛みになりかなりきつかったです😂
これから産む方にこんな話したら不安になりますよね。
ただ、もともと2日半苦しんでたので、進むスピードが早くなり、昼に使って夕方にはうまれましたよ!!(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    確かにきいたらきいたらで余計にこわいです😱(笑)
    ですがママみんなが体験してきた痛みだし乗り越えなきゃ赤ちゃんもでてこないですもんね(><)頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月23日
  • ミチェ

ミチェ

わたし、めちゃくちゃ痛みに弱いし、妊婦の時は周りの経験者にどれぐらい痛いかとかよく聞いて周りから笑われてました💦こんな、わたしでも、耐えれるんで大丈夫です
    怖いとかは産むまでの間です!陣痛始まれば怖さなんてありません!産むことに必死です😂

• 5月23日
まめぴよ🐤

初めまして!

私は予定日超過の促進剤を使って産むことになりましたが、促進剤使っていきなり強い痛みが来るわけではなく徐々に強くなっていくので自然陣痛と痛みは変わらないと思いますよ!
促進剤で陣痛を促すだけなので!
私は促進剤使って2時間ちょっとで産みました!
促進剤もその人によって効く効かないがあるのであれですが…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はじめまして*˙︶˙*コメントありがとうございます(*^^*)
    促進剤使うからすぐに強い痛みがくるわけじゃないのですね〜それはちょっと安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡促進剤使ってそっこう痛みが強くくるのかと思っていたので(><)
    ぴよぴよ17さんは促進剤使って2時間後ってめっちゃ早かったんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!初産って産道が開ききってないからよく時間かかるとかいいますよね(><)私も陣痛きたら短い時間で産み落としたいです😢

• 5月23日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

それは良かったです✨
    健診に来てて急に促進剤使って産もうかってなったんですが、
    促進剤打たれてからもご飯食べたり旦那や家族に電話する余裕がありました!
    痛みが強くなってから分娩室へ行くのも早くて先生に早くて今日明日に産めたら!なんて言われてたので逆に焦りましたよ😅
    旦那も仕事で間に合わずに立ち会えず…
    2人目の予定もしてるんですが、2人目の陣痛時間どうなるかなって不安になってます笑
    みむさんが安産でありますように💗

• 5月23日
彩ちん

1人目は普通陣痛で予定日2日目に産まれ2人目は13日超過して促進剤で産みましたよ!
促進剤も子宮口を柔らかくするものと、陣痛を促すタイプがあります。
私は40週6日でバルーンと子宮口を柔らかくする薬を使いましたが陣痛につながらず1週間後にまた子宮口を柔らかくする薬を7時間してそこから、陣痛を促す点滴で2時間後にようやく陣痛に繋がりました。全部で促進剤10時間、痛みは初産が痛いです。
2人目はかんなもんかってある程度わかってあるので、あと1人目は前駆が長くて前の日の昼間から悶えて夜中に入院して翌朝7時に分娩台でそこから4時間でした。

2人目も21時には分娩室で内診からの破水をしたものの産まれず2時間ほどかかりました。

痛みも個人差ですからね大したことないと思う方もいると思いますし、微弱陣痛とかあるので経験して見ないとわかりませんよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    促進剤でもいろんなタイプがあるんですね〜知らなかったです(><)
    促進剤使ったからといってすぐ陣痛につながるとも限らないのですね〜(*^^*)勉強になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎痛がりなので本当にこわいんですが乗り越えるしかないですよね(´;ω;`)その分赤ちゃんをみたら痛みなんて忘れられるのでしょうか(>_<。)

• 5月23日
  • 彩ちん

彩ちん

赤ちゃんの方が狭い産道通るし酸素不足になるし実はお母さんより大変らしいです。だから、お母さんが弱音を吐いたら赤ちゃんに失礼ですよ、お母さんになるんだから痛みにも勝ちましょう!
    そしたら、小さな命が産まれてきます。
    産むまで痛いのも治りませんし、産んでもあまたきられたりしたら、1ヶ月は痛みます。
    赤ちゃんを産むのも命がけなんですよ。
    私は2人目にして出血1リットル輸血寸前でした。
    色んなパターンがあります。
    思い出に残りますよ!頑張れ母ちゃん!
    お腹に赤ちゃんぎいる時点でお母さんですよ。

• 5月23日
フミマリ

今晩わ🌙
私は11日遅れの41w4dで産まれました!
結局入院の日も陣痛が来ず、入院した夕方にバルーン入れて夜に陣痛、2日目錠剤の促進剤、3日目点滴促進剤でした。最後まで微弱で30時間50分かかりました。私も入院する前は促進剤使った場合の痛みに耐えられるか不安で不安でたまりせんでしたが、自然陣痛だろうと、始まったら耐えるのみでしたよ!
いつか絶対終わりますし、何より赤ちゃんを1番に考えて耐えました。私より赤ちゃんの方が苦しいから。。痛いけど、怯えてた私でも産めたので絶対に大丈夫です‼︎
元気な赤ちゃんの産声を楽しみに頑張って下さい‼︎もう頑張るのみですよ‼︎
不安にさせてしまったらごめんなさい。でも本当に絶対絶対大丈夫です‼︎助産師さん達も同じ気持ちで頑張ってくれますので✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😚
    初産ってやはり超過するもんなんですかね(><)今日の検診も39週なのに内診がありませんでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)内診グリグリされるの覚悟してたんですけどね(>_<)陣痛促進するのにバルーンいれるんですか?バルーンっておしっこ出すための管のことですよね?また違うバルーンなんでしょうか?無知ですいません(><)確かに陣痛きてしまえばなるようにしかなりませんよね(。_。`)赤ちゃんのこと考えてお産頑張ります*˙︶˙*

• 5月23日
  • フミマリ

フミマリ

私が通ってる病院も、内診グリグリはありませんでしたよー!子宮口が開いてなかったので、バルーン使って子宮口を広げました😳その後おしるしも来ましたよ✨
    もうすぐですね(^-^)上手く行くように祈ってますね✨

• 5月23日
にに

私は促進剤使った瞬間
5分間隔だった陣痛が
2分間隔の激痛陣痛になりました😭

とにかくどんなに痛かろうと
呼吸を意識してください💪

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    促進剤使ってすぐに激痛陣痛がくる場合もあるのですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    確かに呼吸法習いました(><)呼吸法大事らしいですね*˙︶˙*意識して頑張ってお産乗り切ります、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月23日
平原のこ

そろそろ産まれそうですか?
私の意見も言わせてもらっていいですか?(笑)
昨日、三人目を産んで思ったことなんですが、痛みはやっぱり違いました!
3人とも陣痛促進剤でお産に入りました。
一人目と三人目は赤ちゃんが産まれるまでずっと陣痛促進剤打ち続け、二人目は陣痛促進剤で前駆陣痛を起こし破水したので陣痛促進剤を中止にして、自然陣痛に切り替えました。

赤ちゃんが出る痛みは同じですが、陣痛は自然陣痛の方が全然余裕な感じでした!(笑)
陣痛促進剤は1回の波がかなり強く…一人目の時と同じ痛みだ!と思ったぐらいです( ¨̮ )
これから出産されるのに怖いこと言ってすみません(笑)
お産は必ずゴールがありますので、頑張ってください♡

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    今日が予定日ですがまだ産まれる気配は全くありません(。_。`)チーン
    このままだと来週には入院して促進剤になっちゃいそうです😭
    陣痛は自然陣痛の方がやはり痛みましなんですね〜旦那さんが職場の人から促進剤使う方が痛いんやって〜と言われて今からとてもこわくて仕方ないです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)確かにお産はゴールあるので赤ちゃんの顔見たら痛みなんて忘れてしまうかもですね*˙︶˙*
    こわいですが可愛いわが子を見るためにもお産がんばります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月30日