※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
ココロ・悩み

男の子が特定の女の子に執着し、付きまとう様子があります。新しい環境でも同様で、周りの男の子とは遊ばず女の子のものを好みます。家族も気になっており、相談したいとのことです。

こんにちは(^^)
6月で5歳になる年中組の男の子を育てています。息子は、年少の時も特定の好きな女の子がいました。気にいるとその子に執着して、付きまとうところがあります。相手の子も露骨に嫌がることはなく、ママさんともお話しする中だったので、年少はなんなく過ごしました。
途中で転勤になり、新しい園に移りました。ところがそこでも、特定の好きな女の子をつくり、その子に付きまとってます。
今日遠足でしたが、遠足の間もずっとその子に付きまとい、時々嫌がられていたようです。
女の子のものが好きで、お箸セットなども女の子用です。男の子とは今までも話す姿は見てたものの、遊ぶ姿はあまり見られず。

小さい頃もこだわりがすごく拘束されるようなベビーカーやチャイルドシートは1人では乗せられないような子でした。
仕事で障害を持ってる子と接して来たのもあり、そういうのも割と気になりつつ育ててきました。

検診などは、引っかかったことはありませんが、少し周りの男の子と違うと思います。
みんなそれぞれだと思いますが、それにしてもと思います。
主人も、男の子の仲良い子がいないのが気になったと今日の遠足を見て言っていて、私もなんだか不安になって来ました。

何が聞きたいかわからなくなりましたが…
なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

友♡悠のmama

アドバイスでは無いですが…

私の息子も女の子ばっかりと
遊んでいますよ(^^)
おままごとしたりなど😊
可愛いアクセサリーも
欲しがったりしてます☺

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。

気にならないですか?

• 5月24日
  • 友♡悠のmama

友♡悠のmama

個性かな?って
    思っています(^^)
    男の子のおもちゃも好き
    女の子のおもちゃも好き
    って感じで
    家でも人形で遊んだり
    おままごとセットで
    一緒に遊んだりしてますよ♪
    小さい内にあれダメこれダメ
    って言っていたら
    大人になって反動が凄いと聞きました!から

• 5月24日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうですね、
    確かに個性なんですけど、特定の子につきまとうのは少し親としては気になります。
    相手の子も困ってることがあるようなので…

ちなみに、葛藤しながらも本人がこれにする!と言ったら、女物も買ってあげてはいます(^^)

• 5月24日