※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

後期つわりに悩んでいる私ですが、逆に後期つわり全然ないよーって方もいらっしゃいますか??

後期つわりに悩んでいる私ですが、逆に後期つわり全然ないよーって方もいらっしゃいますか??

コメント

だにゃん

はい、いま臨月なんですが、後期つわりが来なくて拍子抜けしています。
初期のつわりが激しかったから覚悟してたんですが。。

安定期の間も腹痛で悩まされたんで、なぜか妊娠後期が1番元気という珍しいパターンのマタニティ生活をしています。

• ユーア

ユーア

そんなことあるんですね(><)
    私も初期からずっと優れずなので、それに期待したい( ;∀;)
    やっぱそのパターンは珍しいんですかねぇ😅

• 5月23日
  • だにゃん

だにゃん

たまたま私の周りだけかもしれませんが、安定期が比較的元気な妊婦さんが多いです(o^^o)

また、
    初期つわり→hCGの急激な分泌が原因(他の説もあり)
    後期つわり→大きくなった子宮による胃の圧迫が原因

なので、初期が酷いからといって必ずしも後期も酷い訳ではなさそうです。

• 5月23日
  • ユーア

ユーア

ムカムカ感あるからこのまま続くのかぁって諦めちゃってるけど、もしかしたら希望はあるかも(・∀・)✨

• 5月24日
やま

初期で重症妊娠悪阻で入院して、安定期頃からまったくないです!
後期つわりあるだろーとかなり食べていたら全くなくて、体重がやばいです。笑

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます✨

私も食べれるようになりたいです( ;∀;)羨ましい。。。

• 5月24日
  • やま

やま

お辛いとおもいますが、お大事にしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。💗

• 5月24日