※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

妊娠中で頭痛があり、コーヒーを飲んでしまいました。初期なので薬が飲めず、皆さんは頭痛のときはどうしていましたか?

妊娠中コーヒー飲んでた方いますか?
まだ病院には行ってないのですが、多分5週後半だと思います。先ほど、頭が痛くてコーヒーを飲んでしまいました😭
ちなみに240ml💦💦
頭痛持ちなのですが、初期なので薬が飲めません😭
皆さんは、頭痛のときはどーしてましたか?😭

コメント

飲んでましたよ!
大量に飲むわけでないので良いみたいです!!
頭痛持ちではないので分かりません。
すみません。。

• かちゅ

かちゅ

初期でも飲んでましたか?😅
    普段はカフェインレズを飲むようにしてるのですが、今日は頭痛があり普通のコーヒー飲みました😅このくらいなら大丈夫だですかね😅
    頭痛持ちでないの、羨ましいです😭

• 5月23日

退会ユーザー

飲んでましたよ!
    麦茶やほうじ茶は別として、お茶も含まれていますから(^-^;
    大丈夫ですよ!
    気を遣って心配しすぎる方がストレスかなと思いますよ!

• 5月23日
  • かちゅ

かちゅ

カフェインレズになってました...笑🤣
    カフェインレスですね笑
    誤字失礼しました💦💦
    よかったです!心配しすぎですね✨✨程よくカフェインと付き合っていきます✨ありがとうございます(^^)

• 5月23日

退会ユーザー

いえいえ(^-^;
    あることですから!

カフェインも程良く取った方が気分転換にもなると思います(^-^)

• 5月23日
  • かちゅ

かちゅ

そうですよね!飲まないでストレス溜めるよりマシですね😗
    ありがとうございます(^^)♡

• 5月23日
サクラ

コーヒーは1日2杯くらい飲んでましたが問題なく元気な子産みましたよ😊頭痛ですが、種類によって対処法が変わりますが首のコリや肩こりや背中の凝りなどからくる場合は暖めて肩甲骨の辺りを意識して肩を回す。これでほぐれてくると頭痛緩和します😅まずならない為に暇な時にやるといいです😅偏頭痛の場合は直接患部を冷やす。ケーキのオマケの保冷剤や冷えた缶ジュースなどで大丈夫です👌天気が悪くなる前などに頻回になる人はこのタイプです💦偏頭痛でももう1つのタイプは暖めると治るそうですよ😅私は何故か気圧の変化などで血管が拡張し頭痛を起こす偏頭痛で患部を冷やすとてきめんに治りました✨

• かちゅ

かちゅ

詳しくありがとうございます!♡頭痛にも色々種類があるんですね!
    私は天気が崩れる前になるので冷やしてみます!カフェインに頼る生活だったので方法が見つかってよかったです✨✨✨

• 5月23日
うさぎ

妊娠中、飲んでましたよ。1日1〜2杯は大丈夫ですよ。
頭痛の時もコーヒーがいいと聞いて、薬が飲めない授乳中もコーヒー飲んでます。

• かちゅ

かちゅ

心配しすぎですね😅ありがとうございます(^^)
    安心しました!わたしも授乳中は飲んでました👍✨✨頭痛がすると体がきつく、何もできないのでついつい、コーヒーに頼りがちです😓

• 5月23日
いちごオレ🍓

カフェインレスとかカフェインとかにすればいいと思います('ω')

私は初期にエナジードリンクも飲んでました💦
後期までコーラ、紅茶、コーヒー飲んでました😅
産んだ日もエナジードリンク1口だけ飲んじゃいましたー💦
頭痛のときはなるべく寝たりゆっくり過ごしました!

• かちゅ

かちゅ

普段はカフェインレスにしてます♡
    エナジードリンクですかΣ('◉⌓◉’)すごいです!
    私はコーラやコーヒー大好きですが、初期なので控えてます...😭
    頭痛は嫌になりますよね💦上の子がいるのでなかなかゆっくり出来ず...😭寝れば頭痛も治まりますが、寝る時間なかなかなくって😅カフェインに頼っちゃいました😅

• 5月23日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

カフェイン0とかの0がなかったですね、ごめんなさい🙏💦
    初期もコーラとか三ツ矢サイダー飲んでました😂
    炭酸水飲んでみてもダメだし…
    あ、カラオケ屋でも働いてたのでドリンクバーよく飲んでました😅
    コーラ、ジンジャーエールなど…

上の子たちまだ小さいんですね💦
    そりゃなかなかゆっくりとできないですよね😩

1日2.3杯とかなら大丈夫ですよ♡
    無理せず頑張りましょう( * ˊᵕˋ )

• 5月24日
  • かちゅ

かちゅ

大丈夫ですよ!♡
    そうなんですかΣ('◉⌓◉’)炭酸水は飲みやすそうですね✨✨
    まだ小さくてなかなかゆっくりできずです💦
    1日にたくさん飲まなければ大丈夫そうなのでよかったです💗ありがとうございます(^^)

• 5月24日
まめ

頭痛の種類にもよりますが、コーヒー飲むとひどくなるタイプでした💧
しかし、悪阻で普通のお茶や水がのめず、カフェインの入った飲み物なら飲めたので、妊娠中も飲んでましたよ!

• かちゅ

かちゅ

そうなんですか😭コーヒー飲めないから頭痛のときは辛かったでしょうね😭
    つわりの頃から飲んでいたなら、初期あたりから結構飲んでましたか?✨子供が小さくなるとかネットに書いてあって💦
    上の子は小さく産まれたので、カフェイン飲んだら更に小さくなって産まれるのではないかと不安ばかりです😓考えすぎですよね💦

• 5月23日
malili

私も飲んでました💦
妊娠前は結構飲んでたので少し減らしましたけど、大量じゃなきゃいいと思います(^^)
カフェインなしの生活はなかなか大変ですよね。

頭痛はとにかく冷やしてました!保冷剤、アイスノン、熱さまシートで乗り切りました

• かちゅ

かちゅ

私も妊娠前は1日3杯とか飲んでました!
    今はノンカフェインにしてます✨
    カフェインなしの生活は大変です💦💦
    なるほどですね✨今度試してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月23日
skyg

毎日1〜2杯飲んでますよー。

頭痛や風邪はひたすら我慢です!

• かちゅ

かちゅ

意外と飲んでる方いらっしゃって安心しました✨
    頭痛は我慢しすぎると、私は吐き気が来て、何も出来なくなるんです😖薬も飲めないので困りますよね💦

• 5月23日
とぉあ

コーヒー好きなんで全然飲んでました!!
流石に量を控えましたが、
1日1.2杯飲んでましたよ(✿´ ꒳ ` )
カフェインレスも悩みましたが、高いし💦
もし買ったとしても、もともと使ってたコーヒー湿気っちゃうし…
カフェイン気にせず過ごしてました(♡˙ᵕ˙♡)

• かちゅ

かちゅ

そうなんですね!カフェインレス高いですよね(;_;)
    お子さんには何も影響なかったですか?✨
    私は子供が小さく産まれたので少し心配になってしまって😭💦
    でも、結構皆さん飲んでて安心しました!

• 5月23日
  • とぉあ

とぉあ

昔は、アレダメこれダメ!ってあったみたいですけど、最近だとストレスも良くない!
    って言われてるし、調べたら1、2杯は問題ないと買いてあったので飲んでました!

安心してもらって良かったです。

• 5月23日
  • かちゅ

かちゅ

私もとっさに調べてみました💦そしたら1.2杯は大丈夫と書いてあったのでよかったです✨
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日
tanpopopon

今も飲んでますよ!
一日一杯くらい飲んでますよ☺頭痛がするとなーんにもできなくなるので😅

• かちゅ

かちゅ

同じです!頭痛が出ると私も何も出来なくなります😭しまいには吐き気がして😓たまにはカフェインに頼っても大丈夫そうですね💓💓

• 5月23日
木だらけ

私も頭痛持ちなので1日1杯は飲みます!
薬の内服もダメなわけじゃないので、私はどうしてものときは薬飲んでますよ!
もちろん、産科の先生には相談しました。

• かちゅ

かちゅ

頭痛持ちにカフェインは必須ですよね(;_;)
    薬も先生に、相談して検討してみようかなと思います😅ありがとうございます(^^)♡

• 5月23日
もかさん

1.2はいならいいっていってましたよ。

あと、もともと偏頭痛持ちで漢方処方されました。カロナールは飲めるみたいですが、よくなるので、頭痛を起こさなくするような漢方でした。
なくなりましたがまじでまずいです。
産婦人科に相談したらいいと思います💓

• かちゅ

かちゅ

薬も先生に相談してみようと思います!漢方ですか✨✨以前は、カロナールを貰いました!先生には、全然効かないだろうと思うけどって言われて笑
    結局飲んでませんが、また今度相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月23日