※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

家庭のネット料金について教えてください。私はBIGLOBEで約4000円ですが、他社比較したいです。

初めて質問させてもらいますm(_ _)m
皆さんのご家庭ではネット回線にかかる料金はどの位かかっていますか?
うちは約4000円ですが、これが安いか高いかわからず…💦
もう少し安くできるなら他の会社も検討したいのですが、皆さんの月々ネットにかかる料金を教えて欲しいです😫🌼
ちなみにBIGLOBEで契約中です。

コメント

ゆき☆

無線Wi-Fi固定電話で、月6000円です。
実家がネットだけで、2980円でしたよ

• 2mama

2mama

ご回答ありがとうございます!😊2980円はお安いですね!ちなみにどちらの会社かご存知でしょうか?今三年しばりのためすぐに解約は厳しいのですが、情報収集はしておこうと思いまして…🙂⭐️⭐️

• 5月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

ビビックでしたよー

• 5月23日
  • 2mama

2mama

ありがとうございました!😊🙌HP見てみたいと思います!

• 5月23日
めめ

マンションで、NTTのフレッツ光+プロバイダがBIGLOBEでご利用されてるということでしょうか?

安くする手段としては、
1、BIGLOBEの光コラボに乗り換える 違約金なしで数百円安くなります(*^^*)
2、docomo光+BIGLOBEにのりかえる。 違約金なしで数百円、ドコモ携帯使ってたらセット割りでさらに割引
3、エキサイト光に乗り換える。 フレッツ光の違約金は無し、BIGLOBEの違約金のみかかる。3600円くらいになる

おすすめは違約金にもよりますが、1か3です!
セット割にしちゃうと、携帯格安シムとかにしにくくなっちゃうので(°°;)

いまの契約内容詳しく教えていただけたら、具体的な料金わかると想います(*^^*)

• 2mama

2mama

詳しく教えて下さりありがとうございます!☺️
    今の契約は、BIGLOBE光 ひかりコースと三年プランとなっています。
    税抜3980円が月々かかる料金です!
    三年しばりも痛いですねー😅💦💦
    でも、違約金なしで安くなる方法があるならしてみたいと思います!携帯は格安simのため1ですかね〜😊✨

• 5月23日
  • 2mama

2mama

ちなみに、おっしゃる通りマンションです!

• 5月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

戸建てですか?集合住宅ですか?
戸建てなら安いですね。集合住宅なら妥当です(^^)

うちは集合住宅でネットが併設、jcomで無料です♪

• 2mama

2mama

ご回答ありがとうございます!マンションです😊ネット併設、jcom無料というのはマンション自体がそういう特典というか契約になっているということですか?

• 5月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そうですよ!工事だけ必要だったのでしました。(確か無料)

jcomなので関東にしかないかもしれませんが、物件の目立つところに「この物件は無料でネットが使えます」とか看板があったりしますよ🎵
    しかもauスマホなら割引がありラッキーです笑

• 5月23日
  • 2mama

2mama

そういう物件羨ましいです!😳💕💕プラスauでの割引もあるんですね!私も色々探して見たいと思います😄🌼ありがとうございました🤗✨✨✨

• 5月23日
らら

うちは、ソフトバンクのエアーでコンセント挿すだけで工事不要のやつですが5200円です!

• 2mama

2mama

ご回答ありがとうございます😊ソフトバンクなんですね!コンセントに挿すだけで使えるのはすごいですね〜!😳そういうものがあるとは知りませんでした✨✨✨

• 5月23日
  • らら

らら

工事もなく、初期費用も3000円で超楽ですよー!うち転勤族だけど、転勤先にこの機械を持っていくだけでまたすぐ使えるからありがたいです💓

• 5月23日
  • 2mama

2mama

便利ですねー!😊私はソフトバンクではないので使えませんが、今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました🤗

• 5月23日
yu-ki+

うちも同じくらいですよ〜
マンションタイプなら妥当な値段だと思います!
ドコモ光でBIGLOBEです😊

• 2mama

2mama

ご回答ありがとうございます😊皆さんこれくらいかかってるんですね!😄💦✨✨飛び抜けて高くはないみたいなので安心しました🤗🌼

• 5月23日