※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

幼稚園のプレはいつでも入れると思ったらもう入れなくてかなりショックです…プレに行かれる方はやはり多いのでしょうか?

幼稚園のプレはいつでも入れると思ったらもう入れなくて
かなりショックです…
プレに行かれる方はやはり多いのでしょうか?

コメント

黄緑子

争奪戦です^^;
事前に調べて、電話も速攻しました!

ひなの

1歳代でプレあるんですね!
私のところは2歳のとき(3歳になる年)からなので( ´•д•` )💦

人気の幼稚園はプレからじゃないと難しいですね・・・。

よぽ

プレと兄弟枠で埋まる幼稚園も少なくないですもんね(^_^;)
うちの近所のところは大体2歳になってからなので、今は園庭開放とか行って様子見してます。
園庭開放すら予約でいっぱいで行けないところありました…

しましまくん

プレ行かせるために幼稚園の体験入園参加しました!
人気の幼稚園は激戦なので早め早めに行動しないと年少さんでも入れないと聞きました!

のび♡のん

1歳でもプレあるんですねー!うちの幼稚園は2歳になってプレに行って、そのあと年少入園がスタンダードみたいです。
行きたい幼稚園あるならプレに行かせておかないと入れなかったりしますもんね!

うさぎママ

希望してる幼稚園はもうプレが始まってたみたいで出遅れてしまいました…😢
年少さんから入るとしたら 何歳からになるのか 何だかよく分からなくなってきました💦年少さんは4歳になる誕生日の年ですか?もっと色々勉強しなきゃと反省中です…

黄緑子

来年の年少さんは、2014年04月02日~2015年04月01日生まれのお子さんですよ!

• うさぎママ

うさぎママ

ありがとうございます😊
    ということは 再来年が年少さんってことですね🙏🏻
    ありがとうございます

• 5月23日