※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がパチパチやバイバイをまだしません。同じようなお子さんはいますか?教え方が分からず悩んでいます。他のお子さんはいつ頃にできるようになりましたか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。まだパチパチやバイバイをしません。同じようなお子さんはいらっしゃいますか?またみなさんのお子さんはいつくらいに出来るようになりましたか?
10ヶ月検診で教えさせてくださいと言われましたが、どうやって教えたらいいのか分かりません。
こうしたら出来るようになったよとかありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

全然できませんよ!www
かろうじて、どうぞ ができるくらいです!w

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ありがとうございます!
    私の子もどうぞだけできます(^o^)
    同じですね!
    周りの子がいろんなことができていく中ひとりで焦っていましたが同じような方がいらっしゃって、安心しました。

• 5月23日

退会ユーザー

まあそのうちできるかなと思って特に気にしたことないですよ^ ^!
    大丈夫ですよ!元気でスクスク育ってるのが一番です^ ^♪

• 5月23日

パチパチわつかみ食べなど何か出来た時に
大げさに上手〜と手叩いてたら自然と
パチパチ覚えました( ¨̮ )
ばいばいわ今覚えさせてる途中ですが
トイレなどに行く時にママトイレ行ってくる
ばいばいとゆっくり手振って見せてます!
それで娘にもゆっくりばいばいとこちらが
手持ってやってあげてます!
たまに出来た時わ凄い大げさに褒めてあげて
繰り返し覚えさせてます!!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

大げさにするのがポイントなんですね!(^ω^)ありがとうございます!
    いつもトイレに行くときは居なくなったことがバレないようにそろーっと行ってたんですが、バイバイして行くっていい案ですね‼︎♪今日からしてみます!
    出来たらたくさん褒めてあげたいです!(*^^*)

• 5月23日
ハル

その子の前でバイバイやパチパチしてたらある日突然マネっこしますよ( ´∀`)
パチパチは8ヶ月くらいでバイバイは11ヶ月だったと思います。
個人差ありますからね〜
うちは最近やっと「でぇじょ!」と言いいながらどうぞできるようになりました💦
周りの子は早くから出来てたので焦りましたがいつか急にしだしますよ( ´∀`)

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

周りの子が出来てたりするとついつい比べてしまって焦りますよね、、いつか急にしてくれることを楽しみにバイバイやパチパチしてみようと思います!(^ω^)
    お子さんお喋りお上手ですね!(*^^*)
    1歳2ヶ月くらいになったらそんなことも出来るようになるのかぁ〜と今から楽しみです‼︎

• 5月23日
tanpopopon

うちの子は1歳くらいでいきなりやりだしました!
児童館でのあつまりで友達がやってるのを見て突然でしたよー🎵
他の子がやってるの見るのが刺激になるかとおもいます🐱

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

突然するようになったんですね(^ω^)今まで児童館にあまり行ってなかったので、そういうところにも行って見ようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
コハルコ

9ヶ月になってから、はーい・バンザーイ・パチパチ・バイバイをできるようになりました。
上の子と一緒に大げさにやったりしてました。

個人差ありますし、人それぞれですよー( ´∀`)

まだ赤ちゃんなんですから何にもできなくて当たり前って思って、焦らずいきましょ♡

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

9ヶ月で出来たんですか‼︎すごいですね★!やっぱり大げさにするのが良いみたいですね(^o^)!
    最後の一言にグッときて、嬉しかったです!!ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日