※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa✿:*
子育て・グッズ

5ヶ月くらいから鼻にホクロのようなシミが出てきたので、紫外線の影響か心配です。日焼け止めを塗らなかったことが原因か悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になっています!
生後5ヶ月くらいからホクロ出てきたって方いますか??💦

うちの子が鼻のところにシミのようなホクロみたいな感じで小さいのが出てきちゃいました(ToT)

色白なので目立つのですが、これは紫外線のせいなのでしょうか??(/_;)

まだ皮膚科に行ってないのですが、紫外線のせいだったら、私のせいな気がしてとてもショックです(/_;)

日焼け止めあまり塗らないからいけなかったのかな?とかいろんなこと考えてしまって悲しい気持ちです(тωт。`)

自分を責めてばかりでヘコんでしまっています(/_;)  

大きくなったらどうしようとか、どうにかならないかなと調べたりしてるのですが悲しい気持ちが大きくて元気が出ません(TдT)

気にしすぎでしょうか??(/_;)

コメント

ひろ417

うちは生後1ヶ月からまぶたにホクロができてましたよー。
私も主人も多いほうなので仕方ないかなと思ってます。。笑
健診の時に確認しましたが、原因があるわけじゃないから気にしないでって言われました!

たった5ヶ月で紫外線に晒されてホクロができるとは思わないです😃

大きくなって本人が気になるなら皮膚科で取ってもらうのもアリだと思います。

知り合いが中学の頃にやってもらったと聞きましたが保険が使えるようなことを言ってました😃

ぃちご

うちも三ヶ月くらいのときから
背中にホクロできました(´;ω;`)
気になりますよね!!