※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

息子が水下痢で食欲がなく、体力も落ちている。自身も体調不良で心配。アドバイスを求めています。

気力がなくなりそうです…。

息子が先週金曜日からクリーム色の水下痢(汚いですが、臭いが生臭い?魚が腐ったような臭いです)。
日曜日→かかりつけの小児科→便の検査せずにウイルス性だろうとのことでビオフェルミン処方。
月曜日→検査をしてくれる小児科へ
→検査で何も出ず…ウイルス性やろけど種類が多いから細かい検査できず代表的なものしか検査出来なかった。違うタイプの整腸剤処方。

今はそれを飲ませてますが、今朝も臭い色変わらず下に垂れるほどの大量水下痢。
ご飯は朝にパン少し、昼に柔らかく煮たうどん少しぐらいしか食べず、夜は一切食べません。。それが5日続いています。
水分は摂れてますが、痩せてきているようで可哀想やし心配です…(T-T)
元気はあるっちゃあるんですが、お腹痛いのか、体力なさすぎてグズりもひどくてすぐ眠くなるみたいです。

まだ5日目、病院にもいった。
こんなことで弱音吐いてられないんですが、私自身も同じぐらいから嘔吐(少量の下痢)、ずっとご飯受けつけなくてマシにはなってるんですが、体力がまだ戻ってません。
だから余計に弱気になってしまいます。

どーしたらいいですか(;-;)
どなたか何かアドバイス、エールをお願いします(/_;)

コメント

みい

うちもこないだまでそれでした!
床まで垂れ流れてるほど😭
1週間以上つづいたので
病院に行きましたが
胃腸炎?風邪って言われて
ビオフェルミン処方されて
そっからまだ4日くらいつづいて
なおりましたよ!
いま流行ってるそうです!

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとですか!?
    臭いや色も似てました??

    謎のウイルスですね…(T-T)
    保育園には行っていないので流行ってるなんて知りませんでした。。
    病院に行ってまだ1、2日なのでうちももう少し様子を見ますが、ご飯を食べないのが心配で(;-;)

    • 5月23日
  • みい

    みい

    匂いもすごいし
    色も3日目くらいから
    クリーム色でしたよ!

    うちは、保育園なんで
    うつってきたみたいです!

    ごはんも、まったくとゆうくらい
    たべなかったです!

    • 5月23日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同じ感じですね(;-;)
    なる前まで毎日支援センターみたいなところに遊びに行っていたのでそこで移されたんでしょうか…(T-T)

    ご飯食べなかったんですね(/_;)
    心配でしたよね…でも今は治られたようで本当によかったです😭!

    • 5月23日
キャンディ

下痢がそんなに続いてると心配ですね😭
大きな病院へ行ってみてはどうでしょうか?
もっと詳しく診てくれるかも…
お母さんも嘔吐してるなら一緒に診てもらってくださいね😣

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    泣きそうです。。
    私自身は病院に行き抗生物質飲んでいてマシにはなってきています(T-T)

    ほんとに心配です(/_;)
    仮に大きな病院に行くとして何科にいけばいんでしょうか?
    そこでもまずは小児科ですかね?
    色々聞いてすいません(;-;)

    • 5月23日
  • キャンディ

    キャンディ

    大量嘔吐したんですね💦
    下痢嘔吐の処理や洗濯も大変ですよね😭
    まだ小さいのでまずは小児科かなと思います。
    うちの子も先週嘔吐して、2日程で治ったのですが、その時に先生に「今は腸を休ませないといけないからポカリだけあげてください。消化機能が低下してるのに栄養付けようとして食べさせると、また吐いて治りが遅くなります。」と言われました。
    様子をみて、夜は10倍粥を少しあげて、吐かなかったので良かったのですが。。。
    うどんも、ダメと言われたので💦
    食事についても、相談してみると良いと思います😣

    • 5月23日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    咄嗟に受け止めようとしたんですがマーライオンのように敷いてあるラグに見事にされました(/_;)
    即コインランドリーに洗いに行きました(笑)

    やっぱり小児科ですよね💡
    少し様子みて良くならないなら行ってみます!!

    お子さんも大変でしたね😭
    治って本当によかったです✨

    うちは無理に食べささず食べれるものだけでも少量ですがあげてます😊💡
    うどんしか受けつけなくて柔らかく煮込んであげてますが💦

    色々と本当にありがとうございます😭✨

    • 5月23日
  • キャンディ

    キャンディ

    なんとなく調べてみたら、
    ロタウィルスの症状と同じですね😲!

    • 5月23日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    調べてくださってありがとうございます😭!
    それが検査ではロタ、ノロ、アデノ…すべて陰性だったんです(;-;)
    ウイルス性は数が多いらしく違うウイルスを特定するのは難しいそうで(/_;)
    しかも便の臭いは酸っぱくなく生臭いんですよ💦

    • 5月23日
deleted user

私の子供も、ありましたよ!!
色もクリーム色だし、ほんっとに臭いですよね💧

オムツから毎回はみ出るし 辛いですよね😞
夜中も何回も、下痢ではみ出して大変でした😢
10日ぐらいで、完全に治りました!

治るまでは、グズグズや下痢、大変だと思うけど頑張ってください!!
お母さんも、体調悪いんですね💧
子供が昼寝とかしたときに休んでくださいね!!

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとひどい臭いに大量にしたら下に垂れるので大変ですよね(;-;)
    ご飯などは食べてくれてました??

    10日ほどかかったんですね!
    うちも弱気吐かずにもう少し様子をみます(^^)!

    • 5月23日
uamou

うちも先月子供が下痢になり、病院にも行きましたが1週間ちょっと続きました!子供の下痢わ治るのに1週間わかかるよと言われました。私も1日何回もオムツがえのたびにお尻をお湯で拭ってあげてたので、本当に下痢ノイローゼになりそうでした😅笑 下痢止めわもらいましたかね? もう少しで治ってくると思いますので、ママさんも体調悪いと思いますが頑張ってください😭✊🏻

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    下痢ノイローゼ!笑
    まさにその通りです(/_;)
    ウイルスは外に出したほうがいいとのことで下痢止めは貰ってないです。。
    ありがとうございます😭✨
    頑張って看病したいと思います!!

    • 5月23日
HRT.YN.mama


皆さん優しいコメント+アドバイスありがとうございました😭✨
昼に大量嘔吐がありドタバタで先程一段落しました。。
皆さんのコメントで、自分が気弱な気持ちで看病してても子供も不安になるだろうなと思うので気を強くもって看病してあげたいと思います!!
皆様にグッドアンサーをつけたいぐらいなので今回は選ばすにさせて頂きます!
本当にありがとうございました😭✨