※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
お金・保険

仕事を辞めている間、または専業主婦で生活費を入れてる方いますか?

仕事を辞めている間、または専業主婦で生活費を入れてる方いますか?

コメント

だにゃん

退職して専業主婦です。
生活費は入れてないですが、出産準備品やベビー用品は貯金から出してますよ(o^^o)

ユートピア

あまり聞いた事がありません。
仕事してなかったり専業主婦だとどこからもお金が出てこないので生活費入れるって難しくないですか?

• ユートピア

ユートピア

無職で独身の友達は実家に住んでいたため貯金から生活費はいれてたみたいです!

• 5月23日
mms11

いま看護師辞めて専業主婦で、旦那さんは看護学生です!
自分の貯金から生活費出してます!

ハルママ

私の場合、退職ではなく育児休業中だったので手当てが2ヶ月に1度支給されていました。お給料よりは少ないですが、その中でなんとかできてたかな。子ども手当もあるので。
貯金からというのもありますが、何があるか分からないから使わずに残しておきたいですよね。子供は医者などにかかってもお金はかからないのですが、もしも万が一、大人が病気や怪我をするかもしれませんしね。

みことママ

同居してるので旦那の給料から少しは義両親に入れてます。
ほんとは貯金に回したいんですが、お義父さんが頭堅いので毎月渋々いれてます。

にゃあん!

退職して専業主婦です。
旦那の給料で、生活してます。
貯金はなるべく使わずに
やりくりしてます(*´ω`*)