※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加がストレス。食事制限しても増え、不安。同じ経験の方いますか?

体重について教えてください。
1人目150センチ37キロ→40キロで出産。
2人目150センチ35キロ→今7カ月で増加中です。
切迫早産で入院して1週間。
高カロリー食、飲み物飲み放題で寝たきり生活。
あっという間に2キロ増えました😫
お菓子や、間食はせず、お米も残しているのに
(我慢してるのに)増えてストレスになっています。
あと3カ月以上も食っちゃ寝生活です😭
plus20キロはいくかも😭
不安とストレスでいっぱい…
食事がこわくなっています。(野菜でも、味噌汁でも
太る)

同じような方いますか?
みなさん、同じ気持ちになりませんでしたか?

コメント

える

むしろ体重なさすぎじゃないですか?( ゚Å゚;)

• ららりり

ららりり

背が低いので😥

• 5月23日
サクラ

背が低いって言っても、それは痩せ過ぎてますよ💦BMI計算したら全然体重足りてないと思いますよ😓赤ちゃんの為にもきちんとお米も残さず食べて下さい💦

たぴ

ご自身の体重や美容よりもお腹の子のこと考えたほうがいいですよ💦

みぃみ

痩せてる人でも妊娠すれば
平気で+10kg超えてる人もいますよ。

しっかり食べてお産に備えないと、、
お腹の赤ちゃんに良くないです。
赤ちゃんが栄養を貰えるのは
貴方が口にした物だけなんですよ。
母親ならひとりの身体じゃない事
分かってると思いますが。

産後しっかりと栄養管理して
母乳でちゃんと育ててたら
心配しなくても体重も落ちます。
だから今はしっかり栄養摂って下さい。

三姉妹まま

BMI全然足りてないです。お母さんが痩せていても、お腹の赤ちゃんが飢餓状態だと産まれてから成長過程でお子さんが肥満になる確率がグンと上がりますよ。
皆さん仰るよう、今は自分の事+お腹の赤ちゃんのことを考えてあげてくださいね。
その身長体重でそんなにも気になるなるば、もしかしたら身体醜形障害の可能性もあります。
でも私もお気持ちは分かります。
私の場合体重管理を食事(食事制限ではなく栄養管理)と運動で厳密にしていたのもありますが、上二人は見本にしたい程と褒められました。元々ヤセ型ではありますが。
しかし3人目妊娠中の今、間もなく7ヵ月というところで既に3キロプラス。これからが怖いし、言い表せない程とても不安な気持ちになります。
3人目妊娠前155センチで体重は39~40キロだったのですが、それで妊娠できず43キロまで増やしたら授かれました。
なので43キロからのスタート。上二人切迫だったのもあり、今回もいつ切迫になるか、寝たきりになったらお産時50キロ越えてしまうのではないかと、眠れない程悩む日もあります。
でも、そんな恐怖に襲われつつ今は上二人の時と同じようにしっかりバランスよく食べて、毎日必ず適度な運動を心がけるようにしています。
お産までどのくらい増えるか分かりませんが、産後ダイエットなんていくらでもできます。でも赤ちゃんが健康に育つベースをつくってあげられるのは、今この時期しかないんだと思い日々自分と葛藤しています。

• ららりり

ららりり

心にしみるコメントありがとうございます😭1人目が➕3キロで問題なく育ってくれたので体重なくても大丈夫だと思ってしまいます💧身体障害?きになります。
    せめて1人目のときくらいまで(40キロ)は
    大丈夫!とうけいれられればいいのですが、食事が怖いです😭
    今まで食っちゃ寝生活なんてしたことないし、あと3カ月以上もなんて…体重管理できるはずない。って思います😭
    食べなくちゃいけない。でも太りたくない。
    葛藤です。

• 5月23日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

はたから見たら何の問題もなく綺麗な身体なのに、自分では醜いと思い込んでしまう心の病があるんです。私も似たような感じなので、もしかしたら?と。
    ひとり目がそうだと、ふたり目も…と思ってしまうのは仕方のないことだと思います。経過が違うとそれだけで不安になってしまいますよね。
    妊婦と言えど女性ですから、美しくいたいというお気持ちもよく分かります。そこは否定や批判をされるところではないと思いますし。
    同じ女性としてやっかみみたいな批判のコメントもあるのを覚悟しての投稿だと思いますので、本当に悩んでいるんだなと私は感じました。
    お腹の赤ちゃんが十分に育っていれば問題ありませんが、飢餓状態にならないよう病院食は必ず完食する!とかの短期目標を決めて日々過ごされるのが今できる最善のことのような気がします。
    病院食はカロリー計算されてあるので、完食する=必要最低限の栄養素を赤ちゃんに送ってあげることにもなります。
    少なくとも同じような悩みを抱える妊婦はここにもいますので、ららりりさん独りの悩みではないです。

• 5月23日