※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後2ヶ月半で会陰切開の痛みが続き、医師は様子を見るよう指示。洗うときに硬く小さなしこりを感じ、不安を抱えている。痛みが取れる時期や同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

産後2ヶ月半経つものです。
出産時会陰切開をし、縫合箇所が未だに痛く悩んでいます、、
出産した産婦人科を受診したら、『傷口は化膿もしてないし、あなたは元々子宮口が小さく狭かったから、今もひきつれて痛いんだろう、様子を見るしかない。』と言われました。
座るだけでも痛く、日常生活に支障をきたしています。
傷口を鏡で見る勇気はないので見てないですが、洗うときは、硬く小さいしこりみたいになっているように感じます。
このまま固まって治っているとしたら、痛みは一生消えないのかな…と不安です。1ヶ月様子見て続けばセカンドオピニオンを考えています。
同じような経験された方はいますか?またいつ痛みはとれましたか?

コメント

私の友人は切開する前に裂けてしまい、縫合しましたがまともに歩けたのは3ヶ月以降だったと言ってました😭💦
早く治ってほしいですね〜😢
地味な違和感でも辛いのに、痛みを我慢し続けるのは大変ですよね😵💦

• あー

あー

3ヶ月掛かった人もいるんですね💦
    田舎なので車がないと生活できないけど、運転するのも痛くてイライラします(´;ω;`)
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月23日
ねこ

私も切開間に合わずいろんな方向に裂けてしまい出産後溶ける糸でめっちゃ縫われました( ̄▽ ̄;)
まだかーまだ縫うのかーって先生に聞きまくって看護師さんに笑われてましたよ 笑
けど2週間ぐらいで痛みが治まり1ヶ月半経った今はもう全く痛みはありません( ¨̮ )
あまりにも痛いのなら1ヶ月も我慢せずにほかの病院行ってみてはどうですか?

• あー

あー

そうですね、他のところにも早めにいってみようと思います(´;ω;`)

• 5月23日
momoriQ

こうちゃんさん こんにちは(_ _`*)
産後2ヶ月半経って、生活に支障をきたす程痛いのは、大変お辛いですね(´_`;)

sunnyさんがおっしゃる通り、私ももっと早く他の病院に行ってみられても良いと思います。

ご出産された病院だと「いやー、私の縫合がちょっと下手だったのでまだやり直しますね!」とはドクターが言わないと思いますので(´_`;)

早く痛みがなくなりますように(_ _`*)

• あー

あー

たしかにそうですよね💦
    早めに他のところにもいってみようと思います。

• 5月23日