※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

夜中の授乳が辛いです。ミルク増やしてもいいですか?授乳間隔が開くのはいつでしょうか。休む時間がないです。

おはようございます☀
寝不足で頭が痛いです。ここ2、3日夜中も2時間おきの授乳です。今混合でおっぱいの後60mlのミルクを足しています。1ヶ月検診で体重が結構増えててミルクを減らしてと言われました😭
ですが夜中足りなくて寝れないならミルクを増やしてもいいのでしょうか?
いつになったら授乳間隔が開くのでしょうか💦💦上の子もいるので休まる時間がないです😢

コメント

★JilLE★

2ヵ月すぎからうちは5時間とか寝てくれる日が出てきましたよ!
今日とかは3時間置きでしたが😅
毎回おっぱい後60足してる感じですか?

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

2ヶ月過ぎまではこんな生活ですかね😭
    毎回60足しています💦
    母乳だけにするとすぐに泣いてしまいます😓

• 5月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

日中は母乳のみにして、夜はミルク足すようにしてみてはどうでしょうか?😌
    私も夜寝かしつけ前はミルク足してます!
    80~100を夜7時くらいにあげて、1時までは寝てくれてますよ(*´-`*)

• 5月23日
みずたま

私も最初混合でしたが、体重増えすぎてミルク減らすように言われました。
毎回足しておられるなら、昼間とかは母乳だけにして、寝る前とかに多めに足してみてはどうでしょうか?!
まとまって寝てくれるようになったのは3ヶ月近くなってからでした。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

昼間母乳だけにしようとしたんですが足りなくてギャン泣きしてしまいます😓💦
    母乳時間を増やしてみます👌
    早くまとまって寝てくれると嬉しいです😃

• 5月23日
くまま

混合って、一番めんどうですよねー!
うちは11ヵ月まで3~4時間おきに起こされてました。
いつまで続くのか不安だったのですが、体が慣れる方が先でした。
子育てってホント大変ですよねΣ(ノд<)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

混合はめんどくさいです😭
    完母にすると足りないし完ミにするとお金がかかるし出かけるときの荷物が多いですしね😢
    私も体が先に慣れてしまいそうです😢

• 5月23日
さくめぐ

日中は母乳だけにして
夜寝る前はミルクだけにするのはどうでしょうか?
うちは寝る前ミルクでしたが
7時間くらい寝てくれました!!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

そういう技もあるんですね😊
    寝る前はだけミルクのみってことですね🎶👍
    今日の夜やってみます🎶

• 5月23日
  • さくめぐ

さくめぐ

私はこれオススメですよ!
    ミルクも大きい安い缶 1ヶ月ギリギリ使い切れますし!!
    夜時間をあけるだけで 朝 おっぱいが張るので 沢山飲んでくれて
    また寝てくれたりもしますし
    助かりました!!
    なにより 哺乳瓶洗うのが1日一回くらいなので楽でしたー

• 5月23日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます😊✨

• 5月23日
sarasara

完母ではじめは2時間1時間置きに夜も起きて授乳していましたが、3ヶ月前にしてやっと4時間5時間あくようになりましたよ😊寝不足辛いですよね😣上の子が完ミで夜から朝までずっと寝てくれたので下の子の完母とのギャップに驚いてます😅子育てはママも楽にしたほうが良いと思うので、ミルク足しても良いんじゃないでしょうかね😊私は上の子のとき母乳の分泌量が少なく(ストレスもあって)完ミでした😣下の子は母乳が出るのと病気の関係で完母です😣

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

寝不足つらいです😢また上の子もいると気持ちに余裕がなくて疲れとストレスで今回は母乳が出ていない気がします😓
    夜だけでもミルクを増やしてあげてみます😃

• 5月23日