※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

副乳の腫れが痛くて困っています。さし乳で副乳になった方、対策があれば教えてください。

さし乳?で副乳になった方いますか?
副乳が辛いです😭
看護師さん曰く、さし乳で副乳だからおっぱい自体の張りは少ないけどその分、脇に来てしまってるんじゃないかと言われました😫
保冷剤で冷やせるときはずっと冷やしてるんですが腫れすぎてて痛くてどうしようもないです😭
何か対策ないですか😭

コメント

まこ

生後何日目ですか??

私も副乳が腫れ上がって岩のようにゴツゴツになり熱を持って辛かったです。。
といっても、生後1週間くらいから少しづつ治まってきましたけど。

でも、とにかく触らない、冷やす、くらいしかなかったです(*_*)
私もさし乳ぎみでしたが、桶谷式の助産院で相談しても、特にそこは言われなかったですよ!
むしろどんどん飲ませた方がいいと聞いたことがあります!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

3日目です!
    昨日まで上手く授乳も出来てなくて、おっぱいまで張っていたんですが、今日上手な看護師さんに教わり、1人でも上手く授乳出来るようになったのでおっぱいの張りはなくなりました😭
    よく飲んでくれるようになったと思います😭
    この調子で授乳していれば少しずつ良くなりますかね😭

• 5月23日
  • まこ

まこ

3日目でちゃんとおっぱいを飲めてすごいですね‼︎^ ^
    私は最初うまく出来なくて苦戦しました。

今では副乳の腫れも一切ないですが、
    なんだかんだ2、3週間は腫れていたと思います。。5日目から7日目くらいがピークだったかも。。

副乳が腫れる人は母乳の出もいいらしいですよ!
    最初は辛いですが、頑張って下さいね♡

• 5月23日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

これ以上酷くなると思うとゾッとしますが😭😭
    出がいいとどの看護師さんにも言われます😂
    頑張ります!ありがとうございます🙆🏻

• 5月23日