※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める方法について教えてください。

そろそろ赤ちゃんの名前を決めようかなって思ってます。
みなさんは名前を決める時にどうやって決めましたか?
本とかアプリとかで調べましたか?

コメント

麗羅

うちは旦那がこの時使いたい!
と言われたので
あとはネットで調べたり思いついた漢字を書いたりしてこれだ!っていうのにしました!

deleted user

最初に付けたい名前をいくつか候補あげて画数を調べるサイトで良いのだけ残して、そこから好きなのをチョイスしました笑。

うっちー

お互い付けたい名前というのが無くて、好きな漢字を書き出したり名付け本で意味を調べたり、あとはネットで画数調べたり色々しました。
名前だけ決めるんじゃなくて、苗字とのバランスも考えてつけました😊

maa

ネットで色々見たりしてお互い候補あげましたが、なんかしっくりこず…
難しく考えずにいこうと決めてたら
ある日、これ!て名前が浮かんだときに
旦那に言ったら、いいやん!てなって決まりました笑
画数とか漢字は旦那任せでネットで調べてくれました(^^)
ネットだとありすぎて余計迷うので、
とりあえずは、これがいーなーとか軽く考えたりするとふとある時これ!てなるときありますよ(^^)

おのママ

本屋で名付けの本立ち読みしたこともありましたが、ほとんど携帯で漢字調べたりしてました(*´-`)
名前に入れたい漢字を夫婦で1つ決めて、それを入れた名前をそれぞれ考えて、生まれてきて顔見た時に、旦那さんの考えた名前に決めました(*´꒳`*)
姓名判断とかはとくに気にしてないです(*^◯^*)