※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

夏生まれの男の子に百合の花をイメージした名前「郁麗・ゆうり」を考えています。女の子っぽいと思われるか、キラキラネームとして可哀想か悩んでいます。コメントをお願いします。

27wの初マタです
子供の名前に付いてです…
子供は男の子です!
初めは自分が桜の花が好きで「桜輝・おうき」って名前を付けようと思ってたのですが夏生まれなのに桜は…と自分の家族に言われ辞めました。
次に付いたのが夏に百合の花が咲くのと自分と旦那も百合の花が大好きで男の子なのでゆりは可愛そうだってことで「郁麗・ゆうり」って名前になりました!
旦那の亡くなったお父さんの漢字を入れさせてもらっています!
でも郁麗だと女の子っぽいですか?
それとキラキラネームだと思いますか?(´•ω•̥`)
周りはいいじゃん!とは言ってるのですがキラキラネームだと子供が可哀想かと思いまして…
コメントいただけると嬉しいです

コメント

deleted user

なんかキラキラの基準が分かりませんよね!(笑)ゆうり、めっちゃ可愛いし私も男の子なので候補あがりましたよ!ふつうにきくとキラキラじゃないのに漢字で言われたりしますよね😩私は ゆう で悠羽にしようとおもってますが友達の彼氏にキラキラやん羽とかと言われ少しイラッとしました(笑)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    響きはいいのですがやはり漢字でキラキラネーム確定になるんですかねー(´•ω•̥`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私わもお関係なく悠羽です!(笑)
    しかもjさん、しっかりとした理由もあるし全然いいと思います!

    • 5月23日
m.i

友人の子供がゆうり君です!
字は、勇里です。
郁麗でゆうりとは読めませんでした、、

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    完璧な当て字です( ´•д•` )💦

    • 5月23日
♡Umi.mama♡

お名前の由来とても素敵だと思いますが、漢字にすると私は読めなかったです💦
あと、そのまま漢字で読むと「ゆうれい」になってしまうので幽霊を連想するので将来の事を考えるなら麗の字を変えた方が良いかもですね(^^)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    麗は流石に変えた方がいいですよね笑
    女の子っぽくも見えてしまいますし

    • 5月23日
ngs❤︎ママ

郁麗で、ゆうりとは読めませんね…
一発で読めない時点で、私はキラキラと
判断します…😔
麗が、女の子のイメージかなとも
思います。
し、一発で読めないという事は、
お子さんが訂正訂正の人生になりそう
だなぁという印象と、画数が多いので、
子供が苦労するなーという印象を
持ちました。
(私自身、画数の多い漢字なので、
テストの時とか親を恨んだ時あります
ね😓)

ご夫婦で納得の字なら良いのでは
無いでしょうか??

ちょむ

麗が付くと漢字を見ると
女の子っぽく感じますね(´・ω・`)
でもキラキラとは思わなかったです♡

今はキラキラネームって
判断基準が難しいですよね💦
私的には今どきっぽいのと
キラキラはまた違うと思います!
光宙でぴかちゅうくんとか
皇帝でかいざーくんとか
そういうのがキラキラだと思います😗

ちなみに季節が夏でも桜がつく名前でも
ステキだと思いますよ(*´ω`*)
お友達に春生まれじゃないけど桜ちゃんいます💓

☆

読み方を教えていただかないと
ゆうりとは読めなかったです(*_*)!
私的には、読みだけだとキラキラネームではないと思いました!
漢字のみ見るとキラキラネームなのかな?と思ってしまいます>_<
それから、麗という字は女の子っぽいかなと思いますσ^_^;

momo

桜は日本のどこかで一年中咲いている花です^_^
夏生まれでも全然問題ないと思います!

ゆうりくんという男の子もいますし、キラキラとも感じませんよ(´∀`)

*mama*

私も、ゆうりとは読めなかったので
キラキラかな…と思いました(´;ω;`)

名前は親が色々な思いで
つけるものですので
それぞれ意味が込められてるのかと
思いますが、やはり
一般的に読めないのは
子供が可哀想かな…と思います。
一生、名前や漢字を間違えられたり
する訳ですから(´;ω;`)

あと、確かに麗も女の子の
イメージが強いかなとは思います!

LOUIS

ゆうれいと読んでしまいました😭
キラキラとは思いませんが
その漢字でゆうりは難しいかな…