※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

15日にA小児科で診察後、20日に再受診。症状が再発し、他の小児科での受診を検討中。皆さんは1ヶ所の病院に通院しますか?

15日に発熱、鼻水、目やにがありA小児科受診。
鼻水、目やに、が止まらず20日再受診。

今までも追加でお薬いただいて、飲み切るあたりで症状が治まっていたのですが、先程再び発熱しました。

明日受診する予定なのですが、またAの小児科に行くか別の小児科で診てもらうか悩んでいます。
皆さんは、途中でかかる病院変えられたりしますか?最後まで1ヶ所の病院に行かれますか?

コメント

hanako_ko

飲みきるまで症状が治まっていたのであれば続けてA小児科でも良さげな気がします
うちの子も風邪長引いたりしましたけどずっと同じところに行って自宅での様子とかこの症状が改善されないとか伝えてました。

• shio-aka-kao

今までの症状は伝えてありますもんね。

夜中の質問に回答ありがとうございました

• 5月23日

納得いかなかったら別の病院で診てもらいます!
もちろんお薬手帳持参で!

• shio-aka-kao

納得いくか行かないかなんですね。確かに、不信感を抱いたまま通院するのもおかしいですもんね。

夜中の質問に回答ありがとうございました

• 5月23日