※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中で足がパンパンになります。マッサージや妊娠線対策を教えてください。お腹や太ももが痒い時、かくべきでしょうか。


こんばんは!

今妊娠6ヶ月で平日は週3で朝から夕方まで事務の仕事してます!

いつも仕事終わる頃には足がパンパンです…⸌◦̈⃝⸍
皆さんマッサージとかしてますか??
あと妊娠線出来ないように工夫してるとかあれば教えてください💕

最近お腹とか太ももとか痒いんですが、かかないほうが良いでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぽこ

かゆくなるとお肌は乾燥してる証拠で妊娠線出来る予兆?だかってどこかで見た気がします…😅💦
私も最近お腹がかゆくてかゆくてもしかしてと日々怯えています😫💦💦💦クリームひたすら塗るくらいしかしてません😒

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱり!!!
    なんか昔腰あたりを痒くてめちゃくちゃかいてた時期あったんですが、その後引っ掻き傷みたいなのが痕になって妊娠線のようになってます…😞💧💧
    しかもその時期体重ピーク時だったので今もそうなるんじゃないかと関連視してましたが…笑笑
    乾燥防ぐしかないですね😂

    • 5月22日
ぴお

お仕事お疲れ様です(*´˘`*)

わたしは湯船にゆっくり浸かって
脚もみもみしてました(笑)
温まるだけでだいぶ違いますよー!

妊娠線できないようにクリーム塗りたくってましたが9カ月で一気にお腹出て結局割れました( ˙-˙ )塗りすぎってくらい塗った方がいいですよ!あとかかない方がいいです💦

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    湯船あんまり浸からないので今度からやってみます!!笑
    クリームは妊婦さん用のとか使ってましたか???
    やっぱり6ヶ月なんてまだ可愛いほうなんですね😂💧
    これからが恐怖です…笑
    頑張って塗りたくります!

    • 5月22日
  • ぴお

    ぴお

    今の時期の湯船暑いので、
    足湯とかもおすすめです(*´˘`*)笑
    クリームは普通の使ってました!
    でも結構値段高めの保湿力もあるもの使ってたけどやっぱダメでしたね、、(笑)
    もう朝昼晩と、かゆいって感じるたびに塗るぐらいした方がいいです!がんばってください❤️

    • 5月22日
☺︎ちゃん

リファカラット持ってるのでふくらはぎ使ったなーと思う時はコロコロしてます👍✨
妊娠中は浮腫まないほうなのでたまにですが😅
痒いのは絶対かかないほうがいいです❗️
私も1人目の時我慢出来ないくらい痒い時期があって掻きまくってしまって妊娠線出来ました🌀

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    リファカラットとは…🤔
    私も今まで全然気にしなかったんですが、この前2時間くらいずっと座りっぱなしでデスクワークしててトイレ行った時に自分の足見てびっくりしました😂💦
    足首がなかったです…笑

    おへそ周りが痒くなるんですが、掻くのは危ないですかね…😞💧
    保湿頑張ります!!

    • 5月22日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ゲルマのコロコロです(笑)
    お仕事してるのと妊娠中って事もあり、浮腫みやすいんですね💦
    足首無かったらビックリですよね🌀

    痒かったらひたすら保湿ですね😭❤️
    あとは、病院で相談しましょ!

    • 5月22日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ゲルマのコロコロ!
    美容に関して知識がなくてすみません…_(:3」∠)_笑
    足首までパンパンです…笑笑

    保湿ですね!!
    がんばります⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 5月23日
むぎこ

痒み止めのクリームのお薬を産婦人科で処方してもらいました!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そんなのあるんですか!!
    プチ情報ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 5月22日
りあmama

浮腫みやすい足や、あたしは顔もリファでコロコロしてます(。・m・)
朝晩と保湿クリーム塗ってます!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    リファ…🤔←

    朝も!
    フェイス用しか保湿クリームなくて…ニベアとかでも良いんでしょうか…😞

    • 5月22日
  • りあmama

    りあmama


    お風呂上りにコロコロしてます(。・m・)
    保湿しないと妊娠線できたら嫌なので…( ̄▽ ̄;)

    保湿できたらなんでもいいとは思いますよ~(*´ー`*)

    • 5月22日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    保湿ですね!!
    がんばります⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 5月23日
あすか

私はマタニティヨガを週2回通ってたので、そこでやるメニューを覚えてる限り家でもやってました!
お腹とかかゆいですよねー!
私はかなりかいちゃってましたが、妊娠前からいつもアーモンドオイルを全身に塗ってたせいか妊娠線できませんでしたよー!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    マタニティヨガも良いですねぇ…♡◡̈⃝⋆*
    元から私は下半身デブで妊娠して更に下半身デブが酷くなってるのでどうしようかなと思ってます笑笑

    お腹と太もも痒いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    オイルとか調べてみようかなぁ

    • 5月23日