※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうおう
サプリ・健康

2歳9ヶ月の子どものことで夜中突然嘔吐しだし今朝まで一時間起きに吐い…

2歳9ヶ月の子どものことで
夜中突然嘔吐しだし今朝まで一時間起きに吐いてました。水飲みたがり飲んだ直後に…
最初に吐いたときは、ただの食べ過ぎかと思ってましたが、何度も繰り返すので心配になりました。
また、頭打ったのかオデコにいつの間にかタンコブみたいなものもあり。頭打った衝撃?からきてるのか。ともよぎってしまいます。
いまはおとなしく寝ているんですが…
熱下痢はないんです嘔吐だけひどく。

今日は祝日、やはり病院へ行くのは大袈裟になるんでしょうか?みなさんならどうします?

コメント

大袈裟なんかじゃないと思います!何かあってからでは遅いので、もし近くにあるのなら、行って何もなかった方が安心かと思います😭

ゆかちょん

頭を打って、の嘔吐は怖いですね(●´⌓`●)💦
ノロやロタ、インフルエンザなども流行りだす時期なので、早めに病院にいかれたほうがいいと思います😭💦
お大事に。。

ゆーゆ

嘔吐も酷い様ですし行った方が良いと思いますよ(´・ω・)

おでこのコブが打撲であれば、打撲による嘔吐は急いで病院に行く必要があるので、急いだ方が良いかと(._.)

ぱなっぷ(¯³¯)

保育士をしています。
私の職場では、今ノロウイルスのお子様のお預かりが多く、保育園でも流行っているようです。
嘔吐だけでもただの消化不良によるものなのか、嘔吐症なのか、ノロウイルスによるものか原因は一概には言えませんが、検査をおすすめします。
タンコブのような衝撃からの嘔吐もありえますので、大事なお子様のことをお考えになりますと、早めの病院での受診をされた方が不安も少しはなくなるかと思いますので(^^;

嘔吐を繰り返すと脱水症状も起こしやすくなりますので、水分補給ほとってあげてくださいね☆

お大事にしてくださいm(_ _)m

しゅうおう

ありがとうございます
病院へ行ってきました
たぶん胃腸炎との診断でした…
座薬と点滴して帰ってきましたが、夕方また吐きました(>_<)
水分とらしても戻しちゃうのでどうしたら良いものか、かわいそうで仕方ありません

私も一度胃腸炎になりました💦
本当にしんどかったです💦
年末年始に入院騒動でした💦
しゅうおうさんの早い判断のおかげて、入院まではいかないといいですね💦
ポカリのような水分あげてください!

あと、あまり酷いようならもう一度病院行った方がいいと思います💦

嘔吐したものと下痢したものは、感染することがあるので、みなさんも胃腸炎にならないように気をつけてくださいね💦

ぱなっぷ(¯³¯)

胃腸炎でしたか、お子様の様子を見ると辛いものがありますよね…。
水分補給をしても吐く場合は点滴からの栄養補給が一番良いですね。
少し様子を見てあげていただくしかないですね…経口補水液(OS-1)やスポーツドリンク(水で少し薄めにした方がいいと思われます)を常温であげるのもいいですね。
食事をとれるようになりましたら、すりおろしりんごや野菜スープ、おかゆ(おもゆ)など細かく刻んで喉こしのいいものをあげてみてくださいm(_ _)m

今はお辛いと思いますが、早く良くなることを願っています。

嘔吐物も移りやすいので、普通のアルコール消毒では聞かないので処理をする時も薄めたハイターをお使いくださいね☆手洗い、部屋の換気も大切です☆

私も医者でも何でもないのでえらそうなことで申し訳ないですが、参考程度だと思っていただければ幸いですm(_ _)m